Final Fantasy ]&]-U

言わずと知れたRPGの大作ですねぇ。
みぉはドラクエもやらず、このFFに関しても、Zしかやっていませんでした。
Zはけっこうヒットして、そっから[、\となんだか地味ですよね。

みぉ個人としては印象がないです (;´▽`A``

で、この]なんですけど、ちょうどお仕事がしばらくお休みの時に
出てまして、んじゃやってみっかぁ〜と手をつけたら、あらま
はまっちゃいましたよ、っていう感じです。


ストーリーがよかったのかなぁ、みぉ的にはですけど。
エンディングで泣いたし・・・・w


で、その続編ということで]-Uも購入。
女の子が主役になってプレイできるってのもよかったなぁ。

でも、FFはやりこんでナンボっていうソフトだと思うんですよね。
限界突破とか、裏ダンジョンとか。

みぉですか?


んなことやるわけないw


なによりエンカウント方式のバトルが嫌いなみぉですから、
素直に最低限の戦闘して、レベルもそこそこで、ふつーのクリアをしました。

後で聞くと、]-Uの方は本当のエンディングとかいうのがあって、
]の主役の彼と逢えるとかなんとか・・・・


んー・・・でもそこまでして・・・・って感じですかねぇ。


ついついスクウェアの罠にはめられてしまったのですけど、
続編つくらなくてもよかったのかなぁ・・・とか。


そうそうそう。
]-Uの重要キャラクターの声を今をトキメク「倖田來未」ちゃんがやってるんですよ。
歌も彼女。
最後の最後にそのエロかわいい倖田來未ちゃんをモデリングしたキャラも出てきます。

って、彼女の経歴からはそれは消えてるのかな・・・・?


どうなんだろう?w




BACK















幻想水滸伝V

1も2もやってませんが、なぜかやってみようかなぁと思って
やってみたら、よかったぞぉぉぉ!みたいな。

今これ、漫画で出てるのを本屋でみました。

4人の主人公を交代で操作するってのもみぉとしては新鮮だったし、
あと絵かなぁ。
けっこう好きな絵だったかもです。
108人の仲間を探して、集めて、お城に全員で住むってのも面白くて。


あと、姫神のオープニングテーマがすごい印象的でよかったです。
思わず携帯の着メロにDLしたしw


でも興味あるのはこのVだけで、Wは興味なてぃんぐ。
みぉはこのVで「ゲド」というおっさんが好きでした。

なんかおっさん好きかもしれません (;´▽`A``


RPGなんですけど、これもあまりストレスなく終わった方かなぁ。
戦闘以外にも面白い要素があったし。
108人の仲間を集めたお城での生活が結構たのしかった。

ミニゲームとかより、生活する みたいな方に最近は
面白いと感じるのかもしれませんねぇ。
これもオンラインゲームをしてきた影響かなぁ。

KONAMI's ベストで安く出てるかもしれません。
時間があったら、やってみるのも面白いと思いますよ。




BACK