シェンムー シリーズ (ドリームキャスト)

製作費が何億とかで、けっこう大きく宣伝打ってたやつです。
ゲームの中で生活する、みたいな。

ディスクが確か3枚組とかだったような・・・。4枚だったかも・・・。
当時からするとかなり新鮮なゲームでした。

いろんなゲームの要素を全部入れてみました!みたいな。
思えば、MMORPGっぽいちゃーそうかもしれません。
それをオフラインでしてる みたいな。

バイトをして、お金を溜めたり、ミニゲームがあったり。

第1章 横須賀編ってのと、そのあとシェンムーUだったかな。
おもっきり続きそうなのに、もうおそらく開発してないんでしょうねw

さすがSEGAって感じですがががが。


って、今少し調べたら、PC版で「シェンムーオンライン」とか開発してるし!!!
へぇぇぇぇ!!
シェンムーのMMORPG???


Cβテストも韓国で2004年にやってたみたいですねぇ。
って今2006年ですが???


インタビューだと開発はまだ台湾でやってるらしくて、
2006年の早い時期にPC版を発売する予定だとか。

って今もう2006年の6月ですが???!!11!


さすがSEGA.

(*'ω'*) ・・・・・・。


BACK



















レンタヒーローNO.1 (ドリームキャスト)

Rental と Hero が合体したタイトルなんですけど、
これは、自分がヒーローになって、困った人を助ける っていうゲームでした。

メインストーリーはあるんですけど、これまたバイトとかあってですね、
ヒーローに変身して、ピザの配達とかするんですよ。

格闘ゲームっぽい感じでありつつ、NPCからクエストをもらって
ストーリーが進行していく っていう感じ。

これまた、当時のゲームスタイルにしては新鮮で面白かったなぁ。
っていうか、これってすごいマイナーなゲームなのかしら・・・
そもそもドリームキャストってもってる人いたのかしら・・・


個性的なゲームが多くて、嫌いじゃなかったなぁ。
最後はギャルゲータイトルばっかりだったような気がするけどw


って!今調べてみたら(先に調べろよ)、XBoxで出てるのね!!
うわーw
XBox持ってる人はやってみたらどうでしょう。
けっこう面白いっすよ。

こんなパッケージでした。(DC版)






BACK