いつごろだろう?
オープンベータの時かなぁ、アカウント取って、初日だったか
2日目だったかに、1時間ほど遊んだというか、入ってみた。
っていう感じですw

めちゃくちゃ重かったっていうのと、知り合いがいないっていうので、
とっととアカウントを捨てたような。

一応、浅井家の近江だったかな?にキャラを作ったと思うのですよ。

名前?

えっとー・・・


確か「皐月菖蒲」とかだったような。


誕生日が5月5日なもんで、かなりベタですね。
なんか姓と名があるのって、考えますよねぇ。

美鳳だと 何かつけないとだめだろうし。
つけるとおもっきり大陸の人みたいだし。

またやってみようかなぁとか思わないですねぇ。
やれば楽しいのかもですけどね。

PvPメインはしんどいっす。

==追記==

とかいうのを以前に書いておりましたが、「家が欲しい」というので復帰というか、
再挑戦というカンジであります。

和風RPGという事なんですけど、PS2からとPCからとのユーザーがいるんですねぇ。
なので、今までの雰囲気とはちょっと違っています。

キャラのジョブが決まっているMMOっていうのは、あんまり好きじゃないんですが、
結局は無難な支援キャラを作ってしまいました。

えぇ。いわゆるエナエル的な。

いつどこにも書きましたが、第一には、「しんどい事があったらあっさりやめる」
これを第一に考えているので、あまり深くは考えていません。

とかいいつつ、技の名前とかも当然のことながら和風で、漢字まみれのスキルなんで
まずそれに戸惑いつつ、ターン性の戦闘もものめずらしいのもあって、それなりに
戦国の世を楽しんでいます。

新しいゲームってのは、最初はワクワクしますもんねぇ。

ただ、みぉ個人のひっかかりとしては、「合戦」っつー対人メインの世界に入っていくと、
どうなるかなぁってカンジですねぇ。
まぁ、それも「いやだなぁ…」って思うようになったらやめちまえとそんな風に思っていますw
彼が続けようがどうしようがもうそれはいいかなぁって思っています。

14日間無料の体験版というのがあって、それなりに14日間で楽しめるようになっています。
いいなぁっておもったのは、誕生したキャラは「隠れ里」という場所である程度なれるまで過ごせるんですね。
そこにはベテランさんのセカンドキャラや、サードキャラもいるんですけど、全く始めての人もいて、
かなりPT(このゲームでは「徒党」と呼ばれています)も盛んです。

14日間無料の後、本格的に始めるにはアップグレードチケットというのを購入しないとだめなんですが、
これが5600円ちょっとと、かなり他のゲームに比べると高額なのがちょっと気になりますが、
PS2でやる場合は、ソフトが同じぐらいの値段するわけで、それとあわせているのかなぁと思ったり。

1ヶ月の料金は1200円〜1600円ぐらいだったかな…?
持ちキャラ枠を増やしたり、モバイル対応するかどうかで値段の幅が出てくるようです。

今のところはみぉのキャラはまだ「隠れ里」にいるので、外の世界は知りません。
だいたい基礎のスキルを身につけた状態で、「仕官」をすると自分が所属する国を選ぶんですね。

んーーーー。
どの国にしようかなぁ。

やはり、信長がおやかた様になるのがいいんだろうか。
個人的には、浅井とか好きなんですけどねぇ。

あんまり歴史に詳しくないもんでww

里を降りて、本格的に過ごしだすとどうなるんだろうかと少しワクワクです。


BACK