気分の浮き沈みがけっこうあるみぉなので、凹んだ時を「ダークサイド」と呼んでいます。

まぁ、このダークサイドになると、完全シャットアウトというか、
普段にも増して、マイナス思考になるというか、
何を見ても、ムカつくとか

とにかくいいことないわけです。


といいつつ、ここに記事があるということは例の如く
「絶賛ダークサイド中」なわけですが。


とはいえ、まだ軽度かなぁとも思っています。
人と話す事はできたりするので。

でも笑えないなぁ・・・。今はね。


考える事に疲れる時ってないですか?
考えてもどうしようもないことを延々考える。
どうしようもないことだとわかってるのに考える。

で、大抵いい方向へ考えられないから、余計に暗くなると。
で、それに疲れちゃう。

寝る。


みたいな。

みぉの場合は、ダークサイドに落ちると沢山寝ます。
一種の現実逃避なのかもしれないんですけど、
それが一番の薬で、そうやって沢山寝ると、ある時点ですっと軽くなるんですよね。

今まで、たった1度だけ、眠ることもできないぐらいしんどい事がありましたけど、
そこまで追い込まれたのは一度だけだと思うと、単に「ダークサイド」とかいうのも
甘えなのかなぁとか思ったり。

でも最近、やっと気がついたというか、落ちたところで誰も助けてはくれないんですよね。
自分が作ってる闇だから。

でもやっぱり私には闇も必要なのかもしれません。
常にテンション高い人って苦手なんですよね、昔から。

誰も助けてくれないから、一人でなんとかしないと。
自分が思ってるより、自分は強いのかもしれないし。

もう頼るのは辞めようと今は思ったりしてます。
甘え方を知らないと甘えない方がずっといいや。

Jun_8_2006



BACK