どーも。また来ちゃいましたよここに。
3つ目かぁ。
いかんなぁ。

でもここを見る方もいるんでしょうか?
って、サイトでこうやって公開してるんだから、見てもらうのが
前提な感じなんですけども… (;´▽`A``

すいませんすいません。また増えちゃいました。

というかですね、ちょっと自分で気が付いた事がありまして。
恋愛におけるみぉが凹む理由の1つに自分で気が付いたんですよ。

ぁ。

だからって治せるってのとは別なんですけど…


んとね、「
いてもいなくてもいいような扱いを受けたと感じた」時に
ものっそ落ち込むというか、怒りと悲しさが出てくるって事なんです。
そこにいるのに、気にかけてもらえなかったように感じた」時とでもいいましょうか。

散々、こいばなに書いた事とか、ついこの前にみぉがキレた事も、
(実は昨日も…別のことであったんですけど…)全部は↑で書いたような事が
原因で、腹が立つというか不愉快になったんだなぁと思いました。

これってね、たぶーんなんですけど、みぉの小さい頃からの環境によると
自己分析するんですよね。

みぉは母親と一緒にいた時間がとっても少ないんです。
タブン、3歳とか4歳ぐらいまでしか一緒にずっといなかったように思います。
小学生になったら完全に離れて住んでいたので、実は母親にだっこされた
とか、抱きしめてもらった とかの記憶って無いんですよ。

母親と書いてますが、正しくは両親と一緒にいた時間が少ない という感じ。
みぉは小学生になる時には、父方の祖父母の家に預けられていました。
理由は、タブンですけどね、両親の不仲のせいだと思うんですが。

弟は、両親とずっと一緒でした。
といっても、母親がいつのまにか家を出ていたんですけどね。

母親はおいといて、父の事は好きだったから、
なんで自分は一緒に住めないんだろうと疑問もあったのだと思います。
弟は男の子だから母親にも可愛がられてましたし、
でもみぉは怒られた記憶しかないんで、なんとなーく「自分はいらん子」って
いうのができちゃったのかなぁとか今思うんですよね。

褒められたってのもないなぁ。
いぁ、写真とかではまだ赤ちゃんの頃にだっこされてるのとか、あるんですけど、
1歳ちょっとぐらい以降って母と写ってる写真がないんですよ。

子供にとってね、やっぱり母親ってすっごい大事なんじゃないだろうかと
今頃思うんです。自分を見てると。

漠然としたなんというのかな、「捨てられるかも」とか「邪魔なのかも」とか思うのって
まるまま小さい頃母親と対峙したときの感覚となんか似ている気がします。

母が実際どう思っていたかわかりませんよ。
もう話とかしないし。

でも、いつだったかなぁ、
母が弟の方がみぉより可愛かったとは実際に言われたし、
「あーやっぱりそうか」みたいな風には思ったかなぁ。

かといって、祖父母の家でもそういう扱いだったのかというと
全くそうではないし、父親の方がとっても気を回してくれていたから、
愛情が足りない訳ではなかったと思います。
むしろ甘やかされてた方かもしれないw

でもやっぱり母親ってたった一人じゃないですか。
あの人もなんだろうなぁ、愛し方とかわかんなかったのかもしれないですね。

みぉ自身、「母親なんていなくても」とか思ってたんですけど、
いろんな本とか読むと、やっぱり子供と母親の関係って人格形成にすごい
係わり合いがあるんだなぁと思ってですね、んで自らの事を見てみると、
「これかなぁ…」っていう感じがしてきたんですよね。
大きい声が嫌いなのも、小さい頃両親が怒鳴りあっていたのを
聞いていたからな気がするし。

でも不思議と仕事とかではあんまり感じないんですよ。
「いてもいなくてもいいように扱われたと感じる」のって。
一回、みぉの事をみぉをすっ飛ばして話されてる時があったけど、
あれはブチ切れて直接談判しましたから、そういうので萎縮はしないんですよねぇ。

でも恋愛とかで、彼とみぉ以外の女性の人がいるのを見たりするとするじゃないですか、
もうそれでダメなんですよね。傍にいけないし、「あ、いちゃだめなんだ」ってなっちゃう。
そこに呼ばれていないという事は「いなくてもいい」んだってなるんですよ。

常に気にかけていて欲しいんだと思います。
いわゆる「
かまってちゃん」なんですね。

特に、みぉと彼氏って、普段なかなか逢えないから、接点ってどしてもネット上か
ゲームなんですよ。
そうすると、いらんことをよく考えてしまうんですよね…。
イコール信用してない って事になるのかもしれないんですけど…
してるのかしてないのか といわれるとおそらく誰も信用してないんだと思います。
親さえも。

だったら不安とかも自分でしまっとけばいいんですよね、うん…。

でも言わないともうなんというのかそればーーーーかり考えてしまって、
自分の中で不安だけが増幅するんですよ。

コーチングとかで何とかなるかと思ったんですけど…
なかなか…

MUにいたとき、ある人から、
「みぉは自分から壁を作る」みたいなことを言われた事があります。
完全拒否するんだそうです。
いぁ、するんです、タブン。してると思います…orz

いないように扱うのなら、いなくなってやろう

もしくは、

相手も自分からはいないものとしてしまおう。

という感じかな。
歩み寄りとかないんですよw
そこが可愛げが全く無いところなんですね。

可愛げのないかまってちゃん。



最悪…。

そんなみぉなのでまたやってしまったというか、
ここに来ちゃうわけですよ。


あぁ、また続いてしまう…



2006_10_10

BACK