みぉが今の恋愛で彼に逢いたいのを我慢するのに、支えにしてたのは、
「彼もしんどいんだ」っていうのでした。

みぉが淋しがってるのもわかってて、それでも連絡できないぐらい大変なんだなと。


でも、彼自身から「そうじゃないんだよねー、面倒だったから」って言われたようで、
支えにしてたのが、ボッキリ折れてしまいました。


っていうか。


みぉじゃなければ、こんなことで彼は責められなくていいんですよね。
みぉはいきなりいなくなられるっていうのがトラウマだからいちいち理由を求めるけれど、
普通の女の子なら、1〜2週間彼から連絡がなくたって、平気なものなのかもしれません。


支えにしてたのが、折れてしまって何を信じていいのかわからなくなりました。


こんなことにこだわって、本当のことを見てないのかもしれないし、
ただ拗ねているだけなのかもしれません。


でもやっぱり、最初の頃の気持ちは彼にはもうないってはっきりしたようで。


話したくても、できないし、逢えないし。
だけど彼はそれでいいんですよね。きっと。

受け取ったのがそのままだって彼も言ってたもの。


付き合うヒトによって変わってしまうのであれば、彼の言動をこうしてしまったのは
他でもないみぉなんですよね。

自分のせいだと思えば、彼を責めることもないし。

自業自得だとおもって、自分でなんとかしなきゃ。
それが強さなんですよね?

寂しがるのも、弱いからなんですよね?
強くなれば淋しくはないんですよね?

どうやって強くなれるんでしょう。
どうしたら寂しさを感じないんでしょう。


1人でいれば、寂しいことはないのかな。
期待しなくていいんですものね。

きっとそうなんだ。



2007/09/26

BACK