みぉ自身が、気がついていなかったんですけど、
今ごろになって、「もしかして…」って思うのが、

みぉはカレに対して、ものすごい恨みを持ってる

っていうことでした。


恨みっていうと、なんだかすっげー怖いんですけど、
怒り かな。
それもかなり根の深い。

RFでの事をタブンずっとずっと怒って根に持ってるんじゃないの?と
今頃になって思っています。

思えば、あの事はものすごいみぉにとってはショックで、
あの事で、「自分は粗末に扱われてる」って思ってしまって、
それ以降、なにかあるごとにあれが出てきていたような気がします。
あの時、みぉなりにものすごい傷ついたのをずっと抱えて、
それでも「好きでいてくれる」とか「好きでいて欲しい」とか、そんなので
ふたをして、すごしてきたのかなって。


カレにとっては、ただ遊びで自分のやりたいようにやっただけなんでしょうし、
みぉがやってたから、同じようにやっただけ っていう意識だったんでしょうけれど。

未だに、「カレが好きなこと=別のゲームでネカマ」 って思ってしまうし。
さすがにそれは思い込みだし、自虐妄想だなぁとは思いますけど、
あながち外れていない気もする。
だって、だれだってちやほやされるのはうれしいしね。
それが楽しみで、やるってのもあるでしょうし。

それのおかげでみぉ自身のプライドとか、想いはゴミのように扱われたと
みぉは思っていますから、そりゃ憎悪もでるわけで。


2人でやってるブログに書こうと思ってかけなかったエントリーってのが
いくつか、下書きであるんですけど、ものすごい勢いで怒りを噴出してるのが
ありました。


うわー…ものすごい怒ってたんだなぁ。って読んで思ったんですよね。
もしかしたら、あれをそのままUPしておけばよかったのかもしれません。
だけどみぉはしなかった。


言えば、「そんなに気に入らないなら、離れれば?」って言われると思ったから。


ものすごい自分の味方になるとして、
タイムマシンでその当時のみぉ自身に声をかけることができるのならどう言おう。


1人の方が楽じゃない?
深く考えすぎるのはよくないかもしれないけれど、
無神経なヒトはどこまでも無神経だから、それに巻き込まれると、自分がしんどいだけだよ。
向こうは好き勝手するのに、どうしてそんなに遠慮するの?

言いたい事言えばいいのに。
傷つけたってしょうがないじゃない。
だってあなたも向こうの無神経さに傷ついているんだから。

何を恐れて、我慢して、その我慢してるのすら相手には伝わっていないのに、
自分でかわいそうなんて思ってたって誰も助けてはくれないよ。



っとまぁ、こんなところでしょうか。


んーーーーー。書いてみてなんとなく、うーん。
そりゃそうなんだけども。


それだと、やっぱりみぉじゃなくなってしまう気がする。
相手がしたからって、自分がされていやな事を仕返しのようにするなんてやっぱりできない。
怖がりなのかもしれないし、目を背けているだけなのかもしれないけれど。

目には目をじゃ何も解決しないし。

可愛さあまって憎さ百倍 っていうのとは…なんだか違う感じがするなぁ…
なんなんでしょうね。この感情。





2007/10/29

BACK