大好きな人と喧嘩した時、どうします?

実はみぉは付き合ってる人と「喧嘩」というのをしたことがありません。
自覚してる限りでは、なんですが (;´▽`A``

言い合いってのも、あまりないかも。
そもそも、人と言い合いをするのがあまり得意ではないので、
仕事以外では、できるだけ合わせようとしたりします。

それか、合わないと思ったら、もう離れるか。
もうすごい極端だと思うんですけどね。

だもんですから、話合って、理解しあって、理解できないところは流せるかどうか
っていうそういうのが今までなかったわけです。
ウン十年間ねw (何十年?とか突っ込まないデネ

そういうのが、喧嘩みたいになるとどうなるか。

怖いんですよ。ホントに。
怒らせてしまった っていうことに畏縮してしまって、自分がきっと悪いんだと
思う。でも自分の中では悪いとは思えない。むしろなんでわかってくれないのか
って感じになっちゃう。でも反論できない。理屈立てて言葉にできないから。
それに言うことが間違ってるんじゃないか、またそれで怒るかもしれないとか、
そんなのが浮かんできて、もう何も言えないみたいな。

本能的というか、直感というか、感覚的に「それはイヤ!」みたいなのが
先に来てるもんですから、うまく言えないんですよね。
そうすると、相手は、理屈でしかわかってくれないから、「また思い込みで判断してる」
ってなって、もう話は聞かないってなっちゃう。

どんどん、悪循環で、言いたいこといえなくなっていっちゃう。
そんな感じ。

男性は、理屈だから、よけいにね、理詰めで言われると、
自分の思ってる事って、ものすごいくだらないって感じになっちゃう。
頭悪いなぁ・・・ワタシ・・・・っていうような。

直接会って、言い合いとかならまだいいんですけど、
メッセとかね、メールとか。一方通行ってどうも苦手。
メッセは一方通行ではないけど、どちらかがばばばばって打ち出したら
ただ見るだけになっちゃって、圧倒されるんですよねぇ。

それに、顔が見えないじゃないですか。
文字の来ない間の表情って見えないとすごい不安になりませんか?
「w」って文字は泣いてても打てるんですよ。
よそみしてても、打てるんですよ。
他の誰かとメッセしててもわかんないんですよ。

みぉはメッセしだすと、基本的にそれだけがウィンドウで開いてる
状態なものですから、余計にね。
やっぱり根っからのアナログ人間なのかも。

信用してないのかもしれません。
ああいうメールとかチャットとかいうものを。


みぉのおつきあいしてる人は、そういうのは抵抗ないみたいです。
それもズレなのかなぁ。


体温のない言葉は、時に、よけい残酷な気がするな。
謝罪も素直に受け取れなかったり。
同じひと言が電話でなら、体温があるのに。

喧嘩じゃないんですけど・・・・
なんだか、このごろ遠いです。彼が。
何も見えない。

見ようとしてないのはみぉなのかもしれないけど。
それを伝えたくても、彼を追い詰めるだけな気がする。

ものごっつい重いですね。
なんか今思った。

こんな女、みぉが男だったら絶対やだな (;´▽`A``


前みたいに、なんでも話せるように、なるのかなぁ。
苦しいな。

自業自得ですかね。


2006_6_11

BACK