食欲と恋しさって似てるなぁとふと思いました。

おなかすいたーってなって、
あぁ、あれ食べたい!とか考えたりして、
そこで食べられたらいいんですけど、
時間なかったりとか、食べたいものがなかったりすると

なんでもいいや ってなって

それでも食べられないってなると、
空腹も最高潮になってしまって
逆におなかが、すかなくなったりして。

空腹に慣れるんでしょうかね。
よくわかんないんですけど、みぉの場合は
おなかがすきすぎると、逆に食べる気がしなくなっちゃいます。
食べても気持ち悪くなったりしちゃって。

その食べたいからもう食べたくないってなる課程が
逢いたいって思う恋しさに似てるなぁって。


みぉは好きな人とはずっといたいってタイプです。
電話とかメールとかあるけど、やっぱり逢ってなんぼみたいな。

でも当然お互いいろいろ仕事とか都合もあって
ずっと一緒ってわけにもいかないですから、直接逢うってことが
できない事ってありますよね。

みぉは今までの恋愛で、「逢えない」ってことがとっても多い女です。
もうかなりトラウマというか、逢えなくなる=駄目になるって思っちゃうんですよね。

もちろんそれは自分がそう持って行ってるのかもしれない。
だけどね、みぉからしたら、好きな人に逢いたいって思うのが
なんで叶わないんだろうって思うんですよ。

付き合ってて、なんで逢えないんだろうって。
好きなら逢いたいって思いますよね?
逢って、触れたいって思いますよね?

なにも毎日逢ってほしいとかそんなんじゃない。

1ヶ月に1回でいいから、ゆっくりいれる時間があればそれでいい。
そしたら、その逢えない時間も次の約束があるから乗り越えられる。

付き合い始めは、ちょっと逢えなくても、
すぐに逢いたい逢いたいってなっちゃってました。
いつ逢えるかなぁって、逢おうっていってくれるかなぁって。
1週間開いてもなんか淋しいみたいな。

今思えば、なんて贅沢なんだろうって思いますけどw

で、どんどん彼の勢いってのが下がって来て、
逢えない時間が広がっていって、望んでもなかなか叶わないってなってくると、
逢いたいって言うのが嫌になってきちゃいます。
そればっかり言ってる自分が嫌で。
だけど逢いたいっていう欲は強くなってるので、言えないのと
思うのとで、へとへとになってきて、期待することがしんどくなってくる。

そういう一人悶々状態が、ココロの中にいろんな物を溜めていって
吐き出す事もまた彼には煩わしいだろうし出せなくて、極限すぎると、
ぷつって切れたみたいに真っ白になる。

おなかすきすぎてもうそれになれちゃったみたいな。

逢えない?ああそう。みたいな。


今、みぉはそんな感じです。

もちろん逢いたいなぁと思ったりもするんですよ。
動物園行きたいなぁとか、
あ、この映画みたいなぁ、とか。

でも、無理だろうなっていう諦めが希望より先にきちゃう。


今までは、逢えるってなると、かなり前から彼は
みぉの都合を聞いてくれてたんですよね。
突然ってのがほとんどなくて。
最低でも2日は開いてたかなぁ。

だから、みぉは都合を聞いてもらえるのを待つっていう感じで、
逢いたいっていうのももう言わないようにしようって思っていました。

言えばいいじゃん? って思いますよね。
うん。

だけど、それがなんていうのかな、彼にとっては
重荷なんだろうなってみぉが感じる出来事があって、
それからみぉはもう言わないって決めたんです。

言わなくても、逢いたいっていうのはわかってくれてるだろうって。
つまんない意地なのかもしれないんですけどね。
素直じゃないのは可愛くないですね。んむ。


最後に逢ったのは今年の2月。
抱きしめてもらえたのは去年の11月。


これって、みぉは彼女なんですかね?

もう友達っていうのに成り下がったんだろうか。
単純に、好きなら逢いたいって思いますよね?
ちがうかな。


彼から「逢いたい」っていう言葉、もうずいぶん聞いていません。

みぉがこのまま言わないでいたら、ずっと逢えないのかもしれないですね。
その方が彼は楽なのかなぁ。


どうして逢えなくなっちゃうんだろう。
みぉは相手を疲れさせちゃう人間なのかな。
だから逢いたくなくなるのかな。


なんだかそんなひねくれた、自虐的な考えまで出てきちゃいました。


自分でなんとかしないとですよね。
彼は悪くないもん。




2006_6_21


BACK