いつどこの表にも書いた事があるんですけど。
今付き合ってる人の「元カノ」のことです。

みぉはものすごいやきもち焼きです。
独占欲の化身かもしれません。

男女の友情が成り立つのか否か。
これってよく言われるんですけど、
みぉはどちらかが相手を「異性」として好きになったら
もうそれはないな と思います。

みぉと彼は、しばらく友人でした。
んー、結構長かったなぁ。5年ぐらい?

それで、いい関係だったんだと思います。
元々、少しみぉは彼を「異性」として好きだったのかも。
でもね、彼にはもうすっごい特別に好きな人がいたんですよ。
ずっとね。

それをずっと見てきて、「私には向いてくれないな」ってのが
感じ取れたから、諦めたんですよ、一回。
言ってませんけどねw

付き合うようになってから、彼に言ったら、「うすうす解ってた」って言ってました。

で、彼はそのすっごい特別に好きだった女性から身を引いて、
それから1か月後ぐらいに、みぉと付き合うような感じになりました。

彼自身、タイミングが悪いなぁって自分で言ってたんですけどね、
やっぱりみぉは心の底で、「元カノの代わりなんじゃないか」って思ったんだと思います。
元カノにしたくてもできなかったことが、みぉにならできる。
それが嬉しくて、こんなに来てくれるのかなって。

たぶんこれを読むと彼はものすごく怒るかも。
だけど、みぉの正直な気持ち。

実際、付き合うかどうかって頃は、みぉが何か言った時に「●●にも言われた」って
元カノの名前がよく出てて、それが実はものすごい嫌でしょうがなかったんですよね。
みぉからも聞いた事はあったけど、元カノと終わった時も、沢山話を聞きました。
みぉとは全く正反対な人で、話を聞けば聞くほど、そう感じてしまって、
彼自身、元カノはずっと残るだろうって言ってて、なにかあれば話題に出てて。
それがみぉには「比べられてる」って感じたのかも。

あんまり元カノの話って気持ちいいもんでもないですよね。
ちがうかな (;´▽`A``

私のオリジナルってどこにもないじゃん みたいな。

彼が元カノを想う様子って、すごい一途で、彼のもってたサイトなんて
元カノ一色だったんですよね。
一度、彼が元カノと別れた時、聞いたんですよ。

「次の付き合う人にはあれほどできるのか」って。

もちろんそれが自分になるとは思ってなかったからできた質問なんですけどw
「求められればするかもしれないけど、やった反応が帰ってこなかったら
きっと撤退は早いと思う」みたいな返事だったと思うんです。

考えてみれば、彼も勇気あるなぁと思いますよ。
だって、みぉはずっと見てたんだもん。
「元カノにはこれこれしてたのに、なんで私にはしないの?」って言いそうじゃないですか。

それで愛情を量るってのは大げさですけど、
あの時はそこまでやってたのに、なんで自分はそうなってないの?
やっぱり元カノが1番?ってね。

とはいえ、実は付き合い始めはみぉは別に好きな人がいました。
だから、彼も一生懸命だったのかなぁとか。
結局、みぉは連絡の取れない好きだった人より、そばにいてくれる人を
選んだみたいな形になったのですけど。

一旦諦めた想いをまた掘り出したような感じかな。
ぶっちゃけ「そこまで言ってくれるなら、もう一度がんばってみようかな」っていう感じ。

でも、ずっと元カノの影はみぉの心の底にあって、
元カノにはこんなことしないだろうに とか、
元カノだったらこんな風にしてもらってただろうに とか、

そうやって自分で比べていました。
今もそうかも。
たぶん消えないな。

彼の持つサイトはやっぱり元カノの名前が沢山あります。
みぉよりずっと多く。
訪れる人も元カノのことを知ってる人だし。

みぉは部外者なんですよね。
なんかそんな感じ。

彼もみぉのサイトでそういう感覚を覚えたのかなぁ・・・。

でも、付き合うことにちゃんとなってからは、みぉは
一切前に好きだった人の名前すら話題に出していません。

これは意識して。

人間ですから、思い出す事もあるし、こう言われたなぁとか
思ったりするんですけどね、でもやっぱり今付き合ってる人の
存在が1番だから、前に好きだった人の話に今の彼を出したりするのは
失礼だと私は思います。

元カノはどんな人かみぉは知りません。
会った事ないし。
彼から聞いた印象だけ。

ものすごいなんてのかな、冷静な、大人の人って感じです。
女神様みたいな人。

だから思うんです。

みぉは彼に向いてないのかもって。
もっと彼にはいい人いるんじゃないかななんて。
あっさりした、重くない人。
理屈で物が言えて、弱くない人。

前にね、彼が元カノのことを「つよがっても弱音は吐かない人」って
表現してたのを思い出すんですよね。沢山。

自分はというと、甘え方を知らないもんだから、弱いところばっかり。
だけど、誰にでも弱いところ見せるんじゃないんですけど、
限度を知らないんでしょうね。みぉは。


今年に入ってからなんだか自分で自分と元カノを比べて首絞めてます。
自信ない。ホントに。
情けない話なんですけど。

2006_5_1



BACK