トラウマになった話なんぞを一つ。

この話、たぶんみぉの恋愛における思考回路の基礎になってしまった恋愛だと思います。

みぉには10年間ずーーーーっと好きな人がいました。
付き合うような、付き合わないような、そんな関係。

まだメールとかがいきわたってない頃のお話。
(いくつだよ?とか想像しないようにっ!)


正確には出会ってから10年だったのかなぁ。
好きだと思ったのは出会ってから2年ほど経ってからかも。

んー、なんだか思い出すと未だに腹が立つw
とにかく、今思うと、バカだなぁ私は。ってしか思えないんですよw

相手の人は1つ年上の人でした。
しし座のB型の人でものすごい激しい性格の人で。

顔はぁ・・・何年か前まで現役でやってたんですけど、
野球のオリックス(現オリックスバッファローズ)にいた
藤井康雄選手(今はコーチみたいです)に似てました。

高校時代から、大学、社会人となんかつながりあったんですよね。
何度も縁を切ろうとしたんですけど、そうすると向こうから連絡がある。
みたいな。

付き合ってる人はいないとか、好きなのはお前だけとか、
まぁうまいこというんですよw

みぉも、ほら、一直線じゃないですか。今以上にw
だから、またずるずる好きだなぁとなっちゃう。

でも逢う約束するじゃないですか。
んで、当日、待ち合わせに行くじゃないですか。

来ない。
家に電話してみても出ない。
なにかあったのかもしれないって思って、何度も電話するんですけど出ない。

当時、まだ携帯とか無くて、連絡が取れない時だったんですよ。
最長、5時間待ちました。
駅で。
来るかもしれないって思ったから。


んで、泣きながら家に帰って、その日の夜でんわがやっとつながったら、
「そんな約束したっけ?」

( ̄□ ̄;)!!

みたいなw

約束を忘れてる、約束を当日キャンセル。
そんなの何回もありました。

んで、いやになるじゃないですか、んで離れようとすると
ごめんの平謝りで。
まだ若かったみぉは、「謝ってくれるなら・・・」とまたずるずる。


友達からは、もう止めとけってものすごい言われました。
でも当人は判んないんですよね。はまってしまってるから。
今はわかりますよ。タイムマシーンがあったら、やめとけ!っていいます。

お金貸したりとかもしました。
それは社会人になってからなんですけどね。
それを、弟が親に告げ口して、親にも諭されたりしてw

それでも、お金を返してくれる時に逢えるからとか思ってたんですよね。
頭悪いぞ自分。
女に金を借りる男などろくなもんじゃねぇ。


で、もう自分ではどうにも止められなくなってた時に、
偶然、みかけたんですよ。
忙しい、忙しいって言って、逢ってもらう時間もとってもらえてなくて、
この日もダメだって言ってたその日に女の人と百貨店の化粧品コーナーにいるのをw


見た時に、意外とみぉは冷静で、ふつーに声かけて、
ものすごいあせった顔してるその男に「彼女とデート?」とか言って、
女の人が怪訝な顔で見るのも、「学生のころお世話になったんですぅ」とほほ笑んで。

それじゃ、またね ってその場を去ってから、それ、大阪の梅田だったんですけど、
阪急の梅田駅のムービングウォークぐらいからもうぼろぼろ泣けて来て、
そのまま、友達に電話して、大泣きしました。


もう、当時はその人一色でしたから、仕事もがんばってその人に褒めてもらいたいとか、
ほんとその人一色。
だまされてたというか、信じ切ってたんですよねぇ。その人の言うこと全部。
で、目の前でそれが嘘だったっていうのを見て。

もうなんというのか惨めとか情けないとかそういうの超越してですねw
真っ白になりました。

鬱になっちゃって、云々っていうのは、いつどこで書いたかもなので省略しますけど、
無条件で信じていた分、やっぱショックは大きくて、それ以降の恋愛に影を落としてるんだと
おもったりするんですよ。


まず、逢えないって言うことへの恐怖。これはもう絶対。
あと、信じることへの恐怖。

当時、みぉはよく、放牧の牛って自分で言ってたんですけど、
このころからもう「待つ」っていうのがみぉの恋愛にはついて回ってました。

まぁ、それなりに、今は自分があほやったなぁと思うので、
「忙しい」っていう理由で逢えないってのは、もうダメなんだな と見切りをつけるように
なったんですけどね。

なんせ、その10年好きだった人にどんだけ「忙しい」という理由で逢えなかったか。
んで、逢わないんだったら、もううざいって切ればいいと思いません??
こっちがもういいっつって、離れてるのに、なんでまた連絡するのかなっていうのが
ものすごい今でも疑問です。

たぶん、その人はなにをしてもみぉはまた好きだって言ってくると思ってたんでしょうね。
事実途中まではそうだったし。
でもさすがにねぇ、目の前で別な女といるのを見て、そのうえってのは。
まだ好きとか思ったりもしたんですけど、そこまで惨めになるのはイヤだったので
きっぱり連絡をたちました。

向こうからはなんどか連絡あったんですけどね。
みぉは家を引っ越したりしたので、電話も番号変わったしwww

今どうしてるのかなぁとかたまに思います。
ええおっさんになってると思うんですけどね。
禿げてたらいいのに。

今逢って、好きには絶対ならない人だしw
逆に好きにならせる自信はあるぞっ!


永遠にそんなのないでしょうけどw





BACK