もうね、もうね、今回はね。
この前の「元カノ」の巻よりね、もっとえぐいっすよ。
女性に幻想持ってる方は読まない方がいいかも。

大奥みたいな、女のどろどろですヨ。
半分はみぉの嫉妬メラメラなんですけどもw

まぁいいや。これもみぉなんです。

想像してみてくださいね。

ちょっとした知り合いなんですけど、
女性の友人と2人である新婚さんのお宅へ遊びに来ました。
で、当然新婚さんなんで、微笑ましいぐらい仲がいいんですけど、
とりわけ、奥様がもうダンナ様にべた惚れなんですね。
んで、奥様はヤキモチ焼きさんなんだなぁっていうのも判ってます。
と、会話の中で、その一緒に来た友人(女性)が、ダンナさんに向かって

「この前、町でお見かけして、熱い視線を送ったんですけど、
 気が付いてもらえませんでした」

と、言いました。

みぉはもし、友人がこういうことを言ったら、「空気読め」と友人を怒ります。
場を盛り上げようと言ったにしても、しゃれならんだろと。
奥さんがいい気シナイと思うんですよね。

ダンナさんがどう返すかによっては、帰ったあとでえらいもめる事になるからと。
どう思います?
みぉが硬く考えすぎでしょうか。

お邪魔してる方なんだから、ご夫婦の気持ちを考えて発言するのは
常識だとみぉは思います。




男性からすると、上の友人の発言がなんでヤキモチを焼く原因になるんだ?と
思うかとは想像できるんですけど、ヤキモチ焼きの女性からするとちょっとした知り合いの
女性が自分のダンナサンに「熱い視線を送る」というフレーズだけでムカッとするんですよ。

ぇ?みぉだけ?w

少なくとも、みぉは余計な災いを招きたくないので、
ラブラブな2人を見ると、もう絶対男性側に対しては、それらしい事は言いません。
冗談でもいいません。元々そいう冗談言わないし。

でもねーたまにいるんですよ。
人の彼氏にも関係なく、気を持たせるような冗談を言う女が。
それが無神経で空気読めない女だとみぉの中では認定されるんですけどね。

天然の場合もあるでしょうし、その彼氏をマジ狙いの場合もあるし、
ラブラブなのがうらやましくて、彼女をきぃーーー!ってさせたくて意地悪する場合もあるし。
女ってぇのは、そういう生き物です。
女性なら少なからず同意してもらえるんじゃないかな。

と、なぜこういう話になったかというとですね。

みぉが実はその「ヤキモチ焼きの奥様」側のようなのですよ。
考えすぎかなぁと思ってたんですけど、なーーーーんだかどうも嫌な感じがする。
これは理屈じゃないんで、また彼氏にはわかってもらえないんですけどね。

逆にみぉがなんだか嫉妬して一人ぐじぐじ言ってるだけみたいな、
器の小さい女みたいな風になっちゃって。

くっそー!ハメラレタ!みたいなw

今いる、ゲームでの人付き合いの話なんですけどねぇ。
ほんっと難しい。

実は彼氏とみぉで2人でIDを共有して今やってるゲームのブログを書いてるんですよ。
んで、そこに読みにきてくださってた方なんですけど、みぉが(#`皿´) ムキーーーー!  って
なった一発目の原因が、例にあげた事みたいな感じの事をコメントで書かれたんですよね。

実はその方、キャラは男性なんです。
んで、彼もみぉも中身も男性だと思っていたんですけど、1人称も「ワシ」っていわはるし。
書き込まれた「熱い視線」類のコメントで、「あ、この人女だ」と思ったんですよ。
男性だと絶対こういうの書かないよなって。

そのブログではみぉはあえて、彼氏ダイスキダイスキキャラです。
ちょっとしたことでヤキモチを焼いてたりっていうのをまるまま書いてます。
なんで、それを見てて、「熱い視線」類のコメントを敢えて書くというのは、

お前挑発か?!

と、なるわけですよw
そんなつもりない っていうのも、これまた空気読めなさすぎるだろ。 と。
書いていいシャレとシャレならん事ぐらい判断しろよ と。
あ、ちなみにその方社会人です。

で、彼のエントリーパートにだけ、コメントが付くんですよwww
その人からのwww

みぉのパートにはものの見事にありません。
露骨だろうぅー。
その人のことを触れたこともあるんですけどね、なかったですねぇ。

彼は途中までは、その方を男性だと思っていたみたいです。
というのも、その方、あるギルドのサブマスターなんですけど、
そのギルドのマスターの女性キャラの方と結婚システムで結婚されたんですよ。
ちなみにそのマスターの方はキャラ女性の中身も女性です。
その方のブログで、それは判明してるんですよね。

だもんですから、みぉは、中身同性同士でもやるんだーって思ってたんですけど、
彼は普通にみぉと彼氏同士みたいな感じなんだろうなぁって思ってたんですって。

んで、先に結婚式をしているみぉと彼氏の話を聞きたいっていうのか
なんかわかんないんですけど、たまたま彼とその方がサシで話をする事が
あったみたいなんです。

結婚式は相手の人のいい思い出にしてあげたいとかそういうことを言ってたそうです。
(実はそれってば、彼がブログでみぉとの結婚式前に書いてた事なんですけどね
あー、同じ事言って、なに共感させようとしてる?とみぉは思ったんですけどw)
だもんですから、彼はもうすっかり男性だと思っていたところ、
その方自身がその時の会話でいったそうです。


「もしかして、ワシ、男だと思われてます?」



普通思うだろ。
その口調で。

もうね、もうね、この辺りからみぉはその人がものっそ苦手でw
でもクエストとかお世話になったりもしたので、
結婚式にも、出席しました。

みぉはその方とあまり接点がなくて、たまに見かけても、
あのコメント以来、ちょっと避けてる所もあって、
挨拶だけとか、そういうのなんですよね。

現実の人付き合いでもそうなんですけど、大抵、自分が苦手な人って
相手も自分を苦手と思ってるか、嫌われてるかどっちかなんですよね。
だもんですから、タブンですけど、みぉはその方にはあまりいいように
思われていないと思います。

なんかの証拠はないんですけどねw
女のカンって奴です。
あ、なんかすかれてないかも っていう風に思った事も
直接の会話ではあったんですけど、それもまた、みぉが勝手に考えてる事で。

そんなんで、あーーーんまりその方はみぉの中では好ましくない人だったのですよ。

で。

この前の日曜ですよ。

この日は、お昼間サブで、彼とみぉと最近お知り合いになった方とで、
けっこう大変なクエストをやっていたんですよね。

実はこの一緒にやっていた方は、みぉが(#`皿´) ムキーーーー! ってなってる方とも
お知り合いで、クエスト中にもフレンドチャットで話をしたりしてたみたいです。

で、3時間近く、ダンジョンを廻って、かえってきて、
みぉは夕食があるんで、急いで落ちたんですけど、彼は残ってて
その時、みぉが(#`皿´) ムキーーーー! ってなってる方
ええいめんどくさい 仮にAさんとしましょうか。

そのAさんも近くにいたみたいです。
で、彼も夕食行って、かえってきたら、そのAさんからある場所へ一緒に行って
もらえないかとお誘いがあったみたいです。

MUでも貴重なアイテム、レアアイテムはあったと思うんですけど、
今やってるゲームにもあるスキルを覚える為に必要なあるものが
なかなかでないレアなもので、かなりの高値で取引されていたりします。

Aさんはそのレアアイテムを出すのに、日曜日中、そのアイテムが出る場所へ行ったり、
そこへ行く為の「通行証」というのを探してダンジョンへ行ってたりしたみたいです。

で、「通行証」を出す為のダンジョンは2人限定なんですよね。
それを一人で行っていて、大変だったので、彼を誘ったという事だったみたいです。

みたいです というのは、みぉがいない時にそういうことになっていたからです。

みぉが夕食から戻ってくると、いつもなら声をマメにかけてくれる彼が
反応がなくて、「なにしてるの?」と聞くと、「Aさんとダンジョンにいる」との返事で。

ちょ、ちょ、なんで?? みぉと行こうって行ってた所は??!

「それはこの後行こうかと」

は?!後回しですか?!
ってか、みぉはその間なにをしておけばいいの?!

もうね、Aさんと っちうのを聞いた瞬間、
(#`皿´) ムキーーーー!

彼と夜にある場所へ行こうっていう話を朝からしてたんですよね。
そこは、みぉのキャラでは、1人ではなにもできないようなところなんです。
だもんで、彼のキャラと2人でってことだったんですけど、彼は、みぉがまだ
INするのがかかると思って、Aさんの誘いに乗ったって事でした。

でもね、そのAさんといった場所も、1回入ると
1時間は余裕でかかるんですよ。

ってことはですよ?

もし、終わり間際にみぉがINしたらそりゃすぐに一緒に行けるけど、
もし入りたてだとしたら、みぉは1時間近くじーーーーと待たないとダメですよね?

確かに、レアアイテムは大変だし、実はみぉもそのアイテムを必要としてたんですけど、
前述の、Aさんと知り合いの方にそのアイテムの出る場所へつれて行って頂いて、
一発で出たんですよ…

でも、それを手に入れるのがみぉが大変だぁぁぁってずっと言ってたもんですから、
彼はそれを出すっていうAさんの大変さを思って、困ってるならっていうので、
付いていったと。

なんも理屈は間違ってないんですけどね。

みぉだって、彼の助けを必要とするんですよ。
それは彼もわかってるはずなんです。
いつINするか判らんのを待ってるよりは、今目の前で困ってる人の手伝いをする
それも正論でしょうよ。

でもAさんと  ていうのがもうもうもうもう!!!!

なんでみぉがそのAさんの為に待ちぼうけなわけ?!!

ってなってですね…

勝手ですかね…やっぱり… (;´▽`A``


Aさんはみぉや彼よりずっと上級プレイヤーです。
ギルドのサブマスターぐらいの人なんで、Aさんと同じぐらいのプレイヤーの方なんて
知り合いいっぱいいると思うんですよね。

で、なんで彼なんだ と。

彼は、「俺だけに声をかけたとかじゃないだろ」 といってましたけどね。
そんなもの、何とでもいえますよ。

どういう風に声をかけたのか、彼がどう答えて一緒に行ったのか、
それは聞いてないんですけど、普通ね、誰かを誘う時、「なんか予定あります?」とか
聞きますよね?
もし聞いて、彼が「みぉと●●へ行こうと思ってるんですけど、まだみぉが来なくて今は一人です」
とか言ってたとしたら、「あ、じゃあいいです、ごめんね」ってなりません???

そこで問題は彼が聞かれてどう答えたかなんですけどね。

「特に予定ないですよ」とか言ってたら…

あああああ、また腹立つから…orz

もし、彼がみぉとどこそこへ行く予定があるんだけど、それでもよかったらって言われたとしても、
時間もそれなりにかかるし、相手を待たせるから、いいよ ってなりません?ならない?

「じゃあ、すぐ済むからついてきて」ってなったとしたら、それって、その人のエゴですよね。
誰かが待つってのが判ってて、その上で自分のやりたいことをやったって事ですよね?

そうじゃないです?違う??


っていうのもね、当然みぉはものっそ頭に来てですね、
彼にもAさんにもなんかものっそ、ふっざけんな!!って感じだったのですよ。
だって先に約束してたのはみぉなんですよ?

それを後から「困ってるから」って言われたとしても、生死に係わることじゃないですよね。
結局自分がレアアイテムを欲しいからっていうその人の欲ですよね。
それと、彼と2人で遊びたいっていうみぉの欲と、どう違います?

確かにそのレアアイテムを出すのは大変でしょう。
みぉはほとんど労をかけずに手に入れたわけで、苦労とかわかってないかもしれません。
でもね?でもね?


なんでみぉが、
器狭い女ってなるんだぁぁ!!!!



結局、INして何もする事のないまま、みぉは40分ぐらい待ちました。
あんまり頭にくるから、みぉは1人で彼と行こうっていってた場所に行ったんですけど
当然死ぬし。2回逝ったヨ。畜生。


彼は彼で、Aさんに連れて行かれたところは自分の力より上の場所で、
話す余裕なんてないし。


みぉにとって、今のゲームは彼と時間を共有する大切なツールなんですよ。
それを他人の、いくら困ってるとはいえ、単にその人の欲のために
なんで削られないといけないんでしょう?
なんで自分の欲を我慢しないといけないの??
特に仲もよくないし、元々、コメントとかで嫌な思いさせれてるし。

ああああまた書いてて腹立ってきたwwww

彼にもね、ものすごい腹が立ってね、なんで待たせるの?って。
約束してたのは、私が先なのに。

っていうか、Aさんといたからってのが一番腹立つんですけどもw

で、あんまり頭くるから、もう落ちようと思って、
「まだかかるの?」ってMSNメッセの方でいうと、もう終わるよーってお気楽な答えが…

もうもうもうもうそれもまた怒りになってwww

で、結局約束してたところへいけるようになったのは、INしてから1時間近くたってからで、
約束してたところに行っても、イライラしてるもんだから、すぐ死ぬしで、
あんまり遊べずに帰ってきました。

もうさすがに言わずにはいられなかったもんで、
ゆったんですよ。彼にね。


そうすると、彼は特に悪いとか思ってないんですよね。
逆に、そのレアアイテムを出すのが大変なのは俺よりみぉが判ってるんだろうし、
「ちょっと力貸してやろーか」ぐらいの気持ちがあってもいいんじゃない?って

ああ、そうさ、私は器が狭いよ。

みたいな事になって…


もうほんっとハメラレタ感じです。
Aさんに。

だって、Aさんが今までそのレアアイテムに関連するスキルを
使った事って見た事ないし。

あああああ、書いててまたまじでむかついてきたっ!


って!長いし!


怒りを継続したまま、Part2へ続くっ!!
(続くのか…)


2006_8_1

BACK