ぇ?Part3があったの?! と思ったアナタ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


っていうかですね、やっぱ収まらないぃぃぃ(つД`)°。
どーしたらいいんでしょう。
どーしたらすっきりするんでしょう。

男の嫉妬も怖いんですけど、女の嫉妬も怖いのですよ。
明らかにみぉのが優位なのに、なぜに嫉妬するのか。

この原因を皆さんと共に考えてみましょう。(皆さんてw)

まず、なぜみぉはAさんが嫌なのか。

そもそもAさんと実際にゲーム内であったのは、みぉのが先なんですよ。
彼より。
んで、今でも覚えてるんですけど、みぉがたたたたたって走ってる所を
付いてきてたみたいで、お名前は知ってたので、真後ろに立たれた時に
「あ、こんにちは」って言ったんですよね。
そうすると、普通に挨拶して「握手してください!」とか…なんかそんなだったような…

ぇ、あ (;´▽`A`` いぁ そんな… (;´▽`A``
みたいな感じにみぉはなったんですけど、なんかファーストインプレッションが、
「は?」みたいなノリだったんです。明らかにみぉとは乗りが違うというか。

んで、ゲームで実際逢ってから、ブログの方にみぉがブチ切れるコメントが
入ったのかなぁ?うん。タブンそう。

なんで頭に来たんだ?っていうのをもう一度見るのに今ブログ見たんですけどね、
そのコメントってみぉが書いたエントリーにつけられてたんですよ。
あら、これ意外と思ってみてみるとですね。

みぉのエントリー
     ↓
@常連さんのコメント
     ↓
A彼の書いたコメント
     ↓
BAさんのコメント
     ↓
Cみぉが常連さんとAさんに返信したコメント
     ↓
D彼がAさんに返信したコメント
     ↓
Eみぉがむかついて返したコメント
     ↓
F彼がみぉのコメントに返したコメント
     ↓
Gさらにみぉが切れて書いたコメント

この8番まで来たところで、彼もまずいと思ったみたいで、
2人だけでやってるブログ(非公開)の方に、
かなりマジ入ってるみたいだけど、なんでこっちでやらないんだって
書かれて、んでみぉが9個目に完結のコメントを書いた後に
常連さんがうまくフォローをしてくれたのですよ。

ここだけで10個のやり取りがあってですね、明らかに
そこのコメントでみぉが怒ってるってのが、見えるんですねw

当の原因となったAさんは当然ダンマリ。
ダンマリじゃなくて実は「ニンマリ」だったのかもしれないですけどね。

で。

問題のAさんのコメントなんですけど、
みぉの書いたエントリーに関しては一切触れてなくてですね、
軽い挨拶の後に、

 ●●(彼のキャラ名)サマ
 昨日話しかけた時いらっしゃらなかったので耳元で甘いささやきを
 入れさせてもらったのですが気づいてくれたでしょうか(´ω`)
 そのときお話できなかったのは残念ですがまたお会いした時
 今度はゆっくり挨拶したいです。

 それではまたお互い鶏とおっかけっこしましょう?(´∀`)ノシ 」

(原文ママ)

とあったのですね。
正直、Cでみぉは常連さんとAさんに返信はしてますけど、
Aさんになんて返そう?ってマジなやみましたよ。
だって、みぉに対してのメッセージってどこにもないじゃないですか。
その上に、「耳元で甘いささやき」ってあなた。
冗談っていうのも判るんですけど、人のエントリーにいれる言葉でもなかろう。
これがPart1のしょっぱなで例に挙げた新婚家庭云々の部分なのですよ。

これ読んで、みぉはあ、この人女だと確信したんですよねぇ。
こういういやらしい冗談言えるのって女性だよな みたいな。
悪意感じるのってみぉだけでしょうか。
被害妄想?w

で、それだけでもむかついてたんですけど、彼はスルーかなぁって
思ってたんですよね。
ちなみに、この時点までは彼はみぉがどんだけ彼のことを
らぶらぶーってブログで書いてても一切コメント返してきてない状態でした。
だから、みぉは超彼のことがすき ってのはブログ全体に漂ってる訳です。

で。
問題はDなんですよ。

「■Aさん
 純情な中年のハートをわし掴む甘いコメントありがとうございます。
 最近の●●(彼のキャラ名)は、聖堂バイトしかしてませんでして、
 座ってたらまず画面見てませんものでしてw

 でも鶏を追ってるのを見られてるって事は
 おっさんは、Aさんに気付いてなかったのですね…
 いやー申し訳ない事をしました。」

(原文ママ)

こういう返しでした。

もうこれでみぉはブチ切れ。

皆さんはどう思います?
なんで切れるの?ってなる?

みぉは、「ぼく(彼)のハートをわし掴むような甘いコメントありがとうございます」って受け取ったんです。
確かにAさんは彼が普段から自分を中年って言ってるのを知らないわけですから、
みぉが勝手に「純情な中年=彼」という図式を頭で結びつけてしまったかもしれません。

だけどね。

コメント内で自らを「おっさん」って言ってますよね。
ってことは、「純情な中年=彼」というのがAさんにも解釈される可能性ってありますよね。

ちがう?ちがう?間違ってる??

もうね、人のエントリーでなにゆうとんねん!って感じですよw
そこにみぉは一切いないじゃないですか。
ものすごい失礼だと思うのですよ。
ちがう?おかしい?みぉが心が狭いですかね?

これ単純に自分がROMしてる人間だったら、
うわーAさんチャレンジャーって思いますよw
うわまた彼もその返しはないわ!って思うしw

んでみぉは頭に来て、Eになるんですよ。

「 何をささやいてもわし掴めないみぉって_| ̄|○
  (つД`)°。 」


もうこれが精一杯。
書かずにはもうおられんて感じです。
もうこの時点でAさんはみぉの中で「最低な人」って認定なんですけどw
同調した彼もまたむかついてですね。
Aさんと一緒になってみぉを無視してるみたいな。
そんな感じ。

みぉがこう返したもんですから、彼もあせったみたいでFで、

 まてまてまて。ワシまだ中年ちゃうわっ。
  そうねー。なんていうの?

  ヤングミドル?

  どっちやねん、っていうコウモリみたいな。
  ていうか、オレらささやき使わないじゃない。」


と訳の判らないコメントがwww
彼はみぉが怒るって思ってなかったんでしょうねぇ。
何言ってるのかマジわかりませんもん。
とりあえず、「純情な中年≠俺」っていうのを表現したかったみたいなんですけど、
ささやき使わないとかそういう事じゃないんだよっ!!みたいにみぉの怒りは
さらに倍層してですねw

Gのみぉのコメント

「 訂正シテオキマス。

 甘い事を書いてもいつも華麗にスルーなまゆって_| ̄|○
 (つД`)°。 」


と、あからさまに書いてみたと。
今思うと、みっともないなぁとは思うんですけどね。
だけど彼と2人とはいえ、みぉも管理人の一人ですから。
不愉快なコメントには不愉快だと意思を示したいんですよ。

このみぉのコメントで、彼はもうどう返したらいいのかわからなくなったみたいで、
上で言ったみたいに、2人だけのブログに話が移ったんですけどね。

そもそも、彼はなんでみぉがそこまで怒るかわかんない って言う感じでした。

見ている男性の方、彼に同意します?
みぉがなんで怒ってるかわかんない?

彼は2人でやってるゲームブログに関しては、2人で来てくれたお客さんを
もてなす っていう考えで、来てくれた人には楽しくいてもらえるように多少の
サービスをする っていうので、ああいうノリで返したみたいなんですよね。

で、衝撃だったのが

「っていうか、いつ俺のハートがわし掴まれたって書いたよ」

って彼が言った事だったんですよ。

もうね、
「は?!!」みたいな

彼は、あの最初にAさんに返したコメントは

「一般的な中年のハートをわし掴みそうな甘いコメント」と言う風に書いたつもり
だったらしいんですよね。

どう思います…?
あの文章で一般的な中年がわし掴まれそうな ってとらえられます?
みぉには無理でした。

わし掴む と わし掴まれそうな とは大きく違いますよね。

みぉがそう感じ取ったのだから、Aさんだって自分の言った事が
彼に対して好意としてとらえられてると感じているかもしれないって
どうして想像できないんだろうって、またそれに腹が立ってwww

彼が色々言うのも、理屈は理屈なんですけど、自分がやったことを
正当化するための理屈でしかない感じがして、
こっちが不愉快になった事に対する謝罪ってないわけ?ってなって
そっから3日ぐらいは一切連絡とかお互いに取らなかったんですよね。

彼は自分が信用されてないんだと感じたみたいです。
っていうか、信用されないような行動取るのがおかしい。
どっちの気持ちが大事やねんと。

確かにブログに来てくれるゲストではあるけど、
そんな長い付き合いでも、どんな人かもわからない人への
サービスと、付き合っていて一応は「大切だ」と言ってるみぉの気持ちと
どっちが大事やねん。

3日間話をしなくて、なんだかお互いそれを流してきたんですけど、
みぉは日曜日の件で前の分まで復活してしまいました (;´▽`A``

やっぱり感覚が違いすぎるのかなぁ。

正直、ゲームにINしたい気はするんですけど、彼との大切な時間だし。
だけど、またこういう想いをしそうで、そうなったら嫌だから、どうも気が進まない。

んー、しそうというか、あるでしょうね。たぶん。
だって彼にはちゃんと伝わってないような気がするから。

でも、彼が遊ぶのを邪魔するのは嫌なんですよね。
と言う事は、みぉはぐだぐだ言って邪魔してるだけなんじゃないかなって思ったり。

彼はAさんの為と思って、助けようと思ってやったことなのに、
ねぎらうどころか、すねて怒ってるし、行こうって言ってた場所だって、
Aさんとの後にちゃんと行くつもりだったし ってなってるんだろうな。

間違ってないと思いますよ。うん。
理屈はバッチリ。

でもそこに、みぉへの思いやりってあると思います?
自分のやったことで正しい事だと自分は思ってても、
大切な人にとっては不愉快だったとしたなら、素直に謝りません?

あああああああ、なんかもうどうしたらいいんだ。

やばい、まだ続いちゃうよっ


2006_8_3

BACK