後日談であります。
4回に渡ってうだうだ言い続けたことでありますから、
みぉが彼に言わないわきゃーないっすよねw

結論から言うと、仲直りしますた。

んーでもなんていうのか、ネトゲでの人との係わり方の違いっていうのが
でたのかなぁって思います。

「空気嫁 Part4」を書いた日に、彼に電話してですね、
直接聞いたんですよ。

1つは、Aさんからどういう風にさそわれたのか。
もう1つは、そもそも私とある場所へ行くというのが彼にとって約束とは
思っていなかったのか? という所。

Aさんが彼をどうさそって来たのかというのは、
「お時間があったら、●●へ行きませんか?」という言い方だったそうです。
彼が離席からもどってきたらそういうメモ(MUで言う所のFLメール)が来てて、
それに折り返してFLメッセを送ったという事みたいです。

そしてみぉとある場所へ行くのも、約束だと認識はしていたと言う事でした。
そして、あの日も、行けたと思っているとの事。


( ̄− ̄)フーン

って感じでしたw

と言う事は、みぉはもう待つということが前提であったと言う事なんですよね。
それが10分で済むか、1時間待つか、わからないにしても、必ずもう待つというのは
決まっていた事なんですよね。

それならそれでみぉがINしてきた時に、すぐに言ってくれればよかったのに…
と言うと、彼がAさんと行った場所は、そうそう気を抜ける場所でもないから、
話すのってなかなか難しかったと。

ってことはみぉが「どこにいるの?」と聞かなければ、ずーーーっと会話のない
状態だったって事だぁねぇ。

( ̄− ̄)フーン


もうなんというか、あーそーみたいな感じになってしまってですね。

Aさんには、みぉと約束があるというのは一切言ってなかったそうです。
なので、Aさんは普通にさそって、行ったという感じでしょう。

じゃあなんで彼は約束があるのを言わなかったのか。
「言う必要ないと思ったから」


あーそうー ( ̄− ̄)フーン


これがもう考え方の違いなんでしょうね。
たとえば、これがAさん以外の人と彼がどこか行って ってなっていたらここまで言わなかっただろうし、
彼は、自分とみぉが以前Aさんにクエストを助けて頂いたことへの恩返しのつもりでしかなかったと。

だもんですから、みぉがココまで怒るってのも、予想してなかったそうです。
待たせても大丈夫と思ってたみたいです。

彼の予想以上にみぉの心は狭かった と言う事でしょうか。

もーねー電話で大喧嘩ですよw

電話した時点では、「約束は約束で最優先」って事だよな と彼は言って
「そうよ」で終わったんですけどね。

でもよく考えてみれば、それはそれで彼のゲーム内での自由を奪う事になるわけで、
それはみぉは絶対嫌なんで、約束は最優先されないというのをみぉが思ってればいいんだなと
言う事を伝えました。

その代わり、彼も一切そういうので文句は言わないでくれと。

ってかですね、逆パターンみたいなのが過去にあったのですよ。
だもんですから、絶対にみぉは後回しにしないってのがあったから余計に、今回切れました。
俺はよくてお前はダメってのが一番嫌なんで。

みぉにとってマビの世界では彼が最優先だったので、逆にそれが緩和されたというか、
みぉ自身が足かせとしてたのかなぁとか思ったり。

いいたい事は伝えられたからよかったのかなとは思います。
今までは●●されて不愉快になった というのをちゃんと伝えられなかったから。

言われる方はたまったもんじゃないかもですけどw


未だに納得はできないというか、わかんないんですよねぇ。
何で大切な人を待たせるのが平気なのか。


というわけで、長編「空気嫁」はこれにて完結。

それ以降みぉがどう変わったのかはよくわかんないんですけど、
逆に彼は、少しみぉを気にしてくれるようになったような気がしないでもないです。

あ、あと、●●行こうねっていうのも、事前には言わなくなったな。
つまり約束はしなくなったと言う所でしょうか、みぉがね。

可愛げないかもしれないんですけど、嫌な思いをさせられたのは、
いくら彼氏でも絶対許しませんから。
忘れたりもしないし。

みぉに非がない というのがはっきりと自分で自信がある場合は、
許しません。


彼女だからこそ後回しとかあるんですかねぇ?
あとで話せばいいか とか。

でもみぉはそういうのは嫌です。
後回しにされるなら納得できる理由を先に言ってからにしてくれ って感じ。

それが伝わってたらいいんですけど…


今は仲直りしてますよー。穏やか穏やか。
とりあえず表面上はw



2006_8_4

BACK