なんかまたここが増えてしまいましたよ…

このサイトのGameの所のLiveを見て頂いた方は、みぉが今やってるゲームを
見て頂いてると思うんですけど、ほとんど、彼のキャラと一緒に行動してるなぁ って
思われると思うんですよ。

ゲーム内で「夫婦」ちゅー事になってて、特にギルドも入ってないし、
ソロか、それか彼のキャラと一緒か。そんな感じなんですね。

5月か6月ぐらいかなぁ、彼がプライベートの都合でしばらくINできなかったことがあって、
その間は、ほとんど一人でINしてソロ活動だったんですけど、彼が戻ってきてくれてからは
さらに、一緒にいたい〜〜〜って感じになってしまって。

でもね、それって、みぉはいいんだけど、彼にとっては邪魔とかなってないのかな と
このところ思うようになったんですよ。

こいばな で書いたようなもめ事も、みぉがぐだぐだ言うからもめる訳で、
彼が一人でやってたのなら、そういうもめ事もなく、
楽しくリラックスできるはずなんですよね。

みぉにとって、彼とやってるゲームは「共有できる時間」なので、
デートするのと同じ感覚なんですよね。
面と向かってないだけで、あとはあんまり変わりないような。
だもんですから、その時間が少なくなったり、一人で待つことが多かったりとかすると、
けっこうイライラしたりするんですよ。

でもね、それって、ゲームを楽しむっていうのとはちょっと違う感じですよね。

実はこの前の日曜にもまた「待つ」ってのに関する事でみぉが切れてですね…。
今回は、約束した時間にINしなかった というのなんですね。
時間を決めたのも彼で、今回はクエストのヘルプをお願いしてる方も待たせてしまった
と言う所が前回とは違う感じかなぁ。

みぉが訳もわからず待つというのにものすごい拒否感があるのは、
こいばなを読んで頂くとわかるかもしれないんですけど、今回がまさにそれでした。
約束の時間になっても彼はINしないし、連絡もない。携帯のメールにも入らない。

今考えてみたら、みぉが携帯メールで聞けばよかったんですよ。
約束の時間が過ぎたすぐぐらいに。
でもその時は、なぜかメールをしなかったんですよねぇ。
遅れてもすぐ来るだろうみたいなのがあって。

それまで、落ちるわけにも行かないし、クエストのヘルプをお願いしてる方も、
どうしようかーみたいな感じで聞かれるし、軽いパニックだったのかなぁ。みぉは。


約束した時間は15時。
彼がINしたのは21時30分ごろ。
彼がその日初めてINした時は、ものすごい軽い感じでした。
「おつかれー」みたいな。
みぉはその少し前にたまらず彼の携帯にメールしてたんですよ。
15時に っていってて、何の連絡もないんで、もしかしたらすごいえらい事が
起こったのかもしれないって心配になって。
そのメールを見て、心配させないように って軽い感じで入って来た感じでした。

でも、みぉは15時からずーーっと彼を待ってるし、なんかあったのか心配だったし、
でも第三者を待たせてるし、色々なんかむかむか来てて、「なんかあったの?」って
言ったんですよね。
で、彼は実は体調を崩してて、ずっと寝てたと言う返事でした。

でも今は大丈夫だから。 って。

なんとなくね、そういう気はしてました。
というのも、この事のあった前日の土曜日もINは遅くて、
みぉは一人でつまんないーって感じだったんですよ。
日ごろ忙しいのもあって、休みだから、ゆっくり寝てるんだろうなぁってその時は
思えたんですけどね。

体調悪いなら、しょうがなかったなぁ と思えたらよかったんですよ。うん。
でもねー、みぉはねー、冷たいんでしょねぇ。
メール1本入れられんのか?!と思ったのですよ。その時。
つーか、INする22時半までずーーーーと一度もおきずに寝てたのか?と。

あ、もちろんそれはいいませんでしたけど、だけど、みぉと彼のクエストを
ヘルプしてくださる方はずっと待ってくださってたので、その事を彼にいうと
そこで初めて「申し訳ない」と思ったみたいでした。

彼は一切いいわけをしなかったので、みぉもそれ以上言わなかったんですけど、
でも 「メール1つでも入れてくれたらいいのに」 とは言っちゃいました。
というか、みぉならすると思うから。

おなかが冷えて、苦しんでたと言う事なんですけども、みぉならね、
トイレ行くじゃないですか、その時、やばそうなら、携帯もっていって
そこからメールします。

以前、MUでみぉの勝手で、約束してたことをすっぽかした事があって、
その時すごい後悔したことがあって、それ以降、ゲームとはいえ約束は約束だから
もしダメなら、できるだけ事前に伝えないとって思うようになったんですよね。

なので、体調悪いと聞いても、21時半の時点で、「もう大丈夫」と言えるならば、
ぜったい15時前か以降に一度は起きてるんじゃないかと思ってしまったんですよね。
そしたら、連絡1つ入れられるだろうと。
ああ、またこれも言わなかったんですけど、心でそう思ってw

みぉは怒ると口数が減るという特徴があるんで、
メッセで話をしてたんですけど、みぉのチャットの雰囲気からものすごい怒ってるって
彼も察したみたいなんですよね。

なので、彼もただ謝るみたいな感じで。

ヘルプをしてくださる予定だった方はとてもおおらかな方で、
「とりあえず22時まで待ってみようかw」みたいに言って下さってて、
結局、彼がINしてから、ささっとクエストを彼とみぉの分と終わらせる事が
できたんですけどね。

彼の立場もあるんで、その方の前ではみぉは一切文句は言わなかったというか、
もうなんていうのでしょ、「あー待たせてもおっけなのね、この人は」みたいに
虚しくなっちゃって。
言う事もなくなるってこういう感じなのかなぁって思いました。

で、ヘルプいただいた方にはお礼をいって、2人になったんですけど、
もうなんだかそのゲーム自体にいるのも彼といるのもいやになってしまって、
挨拶をして、ソッコウ落ちたんですよ。

これが「いつどこ」に書いた事の大筋なんですけどもw

んで、翌日の21日には、一切彼と接点を持ちませんでした。
というかね、する気になれなかった。
正直、すごい疲れてしまったから。

今も、少し、虚しい感じは残ってて、所詮ゲームだし、感覚が違うんだなぁと淋しい
感じというほうがいいかな。

実際逢うって約束をしてて、連絡もなくすっぽかす ってのは彼はしないと
思ってるので(したらもうそれこそ別れますけど)
ゲームだからこういうことになったのかなぁと。

それにね、一番大きなミスはみぉの初期判断なんですよ。
これ1日経ってみて気が付いたんですけども… (;´▽`A``

15時に来ない その時点で、彼にメールなりなんなりして、返事がなかったとしても
そこで「今日はクエスト止めます」と言っておけば、ヘルプの方を待たせる事もなかったし、
彼が遅れてINしたとしても、「15時にいなかったでしょ?だから止めた」っていえますよね。
これ正当な理由じゃないですか。
それで、「なんで止めたんだ!」って怒るような人ではないし、そうやっとけばみぉも
ずーーとゲームにINしてなにもできない とか思う事もなかったんですよ。


そう。

全部みぉの判断ミス。


情けない…

きっとね、彼とみぉが逆だったとしたら、彼なら正しい判断をしてたと思うんです。
で、彼はきっとみぉがそういう判断をして、その日はクエストはやってないだろうって
思っていたからINした第1声が「おつかれー」っていう軽い言葉だったんですよね。

自分のことしか考えてないのって、みぉなんですよね…。

そう思うと、なんだか、みぉが全部ややこしくしてるような、
彼がゲームでリラックスできないようにしてしまってるんじゃないかって
そう思えてきて、
「一緒にやってる事がいいのかどうか」
それもわかんなくなってきちゃいました。


大げさ?


でもね、RFの事があるので(詳しくはGameで読んでクダサイ)それの二の舞は嫌なんです。

頭悪いなぁ、みぉは。
だって、すっごいしんどくて、メールすら出来ない事もあるかもしれないですよね。
みぉは絶対するけど、でもみんながそうじゃない。

すっごいつらくて、やっと復活して、心配してたみぉに「大丈夫」って言ったのに、
「メール1つ入れて欲しかった」とか言われたら…ねぇ…

なんかねぇ、なんつーのか、みぉって、ホント自分勝手だなぁとおもうですよ。

21日に一切接点持たなかったんですけど、2人だけでやってる非公開のブログの方に、
彼が「申し訳なかった」って1行だけ入れてくれてて、もうそれみてまた申し訳なくて…

今日さっき、「自分の判断ミスでした」と返事は書いたんですけど…

なんだか、いていいのかなぁと、ホント思うデス。
もっと楽に付き合える人いるんじゃないかなぁ。とか思ったり、
みぉでいいのかなぁとか思ったり。


大げさ?大げさ?

んー、でもなんか怖いというか、なんかゲームするのも、
彼と話すのも、少しできないというか、虚しい感じがします。

テンション下がった って感じかなぁ。

彼の事はダイスキなんですけど、ゲームは一緒にしない方がよかったのかも。
彼が窮屈な思いしてるんじゃないかと改めて、なんか今回の事で思ってしまって。


あーうー。

頭悪い…ホント…


2006_8_22

BACK