もう今年もあと2ヶ月なんですねぇ。
早いなぁ。

去年の今頃ってなんかものすごいのた打ち回ってたなぁ。
そう思うと、今ってけっこう落ち着いたのかな と思うのですけどね。

落ち着くというか、諦めでしょうねぇ。
考えてもしょうがないから考えるのをやめるみたいな。

いつどこの方に書いたのですが、11月の半ば(18日)に
おそらく年内最後のおデートをしてまいりましたですぅ。

みぉに逢う予定は、いつから決まっていたのか知りませんけど、
前月に都合を聞かれた時、健康診断の後に…と言う事で、
それから後は時間があるのかなぁと思ってました。

んでも、夕方以降にまた別の用事が入ったみたいで、
すでに数日前のメッセでそんなに時間が取れないというのを聞いていて、
覚悟はしてたんですけどねぇ…。

自分でね、思うんですよ。
時間が取れない事に不満なら、逢わない方がいいんじゃないかなと。
たっぷり時間が取れるときだけ、あってくれればいいと言えればいいんですよね。


というか、なんでなんでしょうね。
どーーーーーーーして、みんな時間がなくなるんだろう??
ほんっとわかんない。


なんでみぉはいつも待つ側なんでしょうね。
自分でそうもっていってるのかなぁ。


このままでみぉは幸せなのかなと帰り道に思いました。
彼は直接逢えない分、メッセとかでできるだけ接するようにしてくれてるのも判ってるし、
逢えない理由も、理解はしているはずなのに。

イーブンではないと思うのです。

過去に彼が言った事と、今の状況の違いとか、
「待つ側からのプレッシャーと重圧」と表現された事とか。

そういうのを思い出すと、みぉの幸せはここにないような気がします。
希望とか、夢とか、そいうのがもてない。

「時間取れなくて申し訳ない。」

彼はそういってましたけど。
謝られたところで時間が増えるわけでもないし、その分どこかで補填があるわけでもない。
だったら謝罪なんてみぉはいらないんですよね。
彼からすれば、申し訳ないと思うからそう言葉にしてるんでしょうけどね。
素直に「いいよー」とはいえない。
だってよくないから。

「しょうがないよね」

そう返したみぉは嫌なやつだなぁと思います。
でもそうしかいえない。

彼もみぉじゃなければ、忙しくてあえなくても、文句も言われないかもしれないし、
忙しい中、少しの時間でも逢えたら感謝する女の人もいるだろうし、
きっとそういう人がいいんだろうなぁと、みぉはふさわしくないのかなぁと思ったり。

彼にとっては、彼がみぉに対して使う時間と、
みぉが彼のことを考える時間は同じ重みを持つみたいなんですけど、
みぉからするとそうは思えない。

みぉもみぉ自身に使う時間をもっと増やせばいいのだろうと思います。
でもそうすると、結局お互いそれが普通になってしまって、
「都合のいい人」に成り下がるのも見えてるような気がして、
彼がもし、時間ができて、みぉが逆に時間が取れなくなったとしたら、
彼はきっと、みぉと逢えない時間とか、そういうのを別の人で紛らわすんだろうなって
彼がみぉを待つってないんだろうなってそんな風にも思います。

結局、信用してないんだろうな。

彼はもうこのサイトも、いつどこも見てません。
みぉがこういう風に思ってるのも知る必要がないと思ってるんでしょう。
知らない方が彼にとっては幸せでしょうし。

言いたい事があるなら、直接言えって事なのかもしれませんけど、
言えばそれが「重圧とプレッシャー」とまた思われるかと思うと、もうそれだけで
いえない。そんな風に思われるぐらいなら、消えてしまったほうがいい。

こいばな ってよりダークサイドっぽくなってきた (;´▽`A``


いつどこでも、登場してるコーチングをしている同僚の方が、

「してもらった事を紙に書いていくと、幸せな気持ちになれるよ」

とおっしゃっていたんですけど、
たしかに、ネット上では色々してくれるんですよね。
だけど現実では、ない。

彼からすると、リアルでは時間をさけないから、その分ゲームで という考えかも
しれませんけど、ゲームはゲーム。
表情も見えないし、メッセだって、みぉだけとは限らない。

というと、その同僚の方が、

「んでもねぇ、疑うって事は、自分もそういう考えがあるから、相手もそうじゃないかって
思ってしまうんじゃないかしらぁ…」

といわれました (;´▽`A``


そうなのかもしれませんねぇ。

これから、どうしていくのか、彼の想う3年後とか2年後とかにみぉはいるのか、
ちゅーぅか、みぉが彼といる2年後とかを想像できてへんのがあかんのかも??

しょせん他人ですからね、みぉは彼の家族でもなんでもない。
じゃまなんじゃないだろうか。
いない方がいいのかも。
彼は今なら、元カノともうまくいきそうな気がするし。


一回どん底まで凹んでみようかしらぁ…
そしたら上がれるかなぁ。

とりあえず、「待つ」という事をやめることにしたんですよ。
彼がメッセにいなかったら、PCを落とす。
メールを送りたくなったら送るけど返事は期待しない。
ゲームもINしたくなかったらしない。

待つ=ガマンですから、もうガマンするのは疲れちゃってだめです。
彼に迷惑をかけない程度に、待つことをやめる。
ガマンするのをやめる。
逢う事を望まないし、期待もしない。

その分自分がやりたい事を考える。

それでもし、彼がだれかに気を向けても、それはそれ。
彼がその程度だったのだとわかればいいし。

無償の愛なんて、みぉにはムリで、与えられないモノを与えようとするから、
自分が損してると思っちゃうわけですよねぇ。

与えられてると思う事だけ、返す。

ダイエットみたいなものですねぇ。

あ、いいな、想いのダイエット。
ちょっとみぉの想いは太りすぎて重い(シャレじゃないぞ…違うからなっ!)ので、
受けた分だけお返ししるぞ。

って、ホントみぉはバカだなぁ。

なんで人を好きになるんだろう。
やめときゃいいのに。

んで大抵、想っても無駄な人を好きになるんだよなぁ。

(ノ_-;)ハア…


ってかね?なんで時間ないとか、そういう余裕がないくせに、彼女とか欲しいんでしょう?
いらんやん?
相手にできんのやから、切り捨てたらええのに。

イヤならやめたらいい とかってすごいずるいと思う。
オレは変われないからお前がガマンしろってすげーずるいと思う。
ガマンできないなら、離れたら?なんてすげーずるいと思う。

これをどうやって理屈で言い表したらいいでしょう(つД`)°。
ただ自分がずるい事をやってるんだってわからせたい…腹立つ…


2006_12_11

BACK