ダークサイドかこっちかひじょーーーーに悩む所ですが、
んまぁ、恋愛関係だからこっちかなw

予測はしていたのですけど、やっぱり12月は逢えないみたいです。
それに最近は、メッセもなかなか入ってもらえなくて接点はあまりなくなっています。
メールも彼から来るって事は無いし、電話は色々あってできません。
2人でやってるブログも彼が忙しいと彼のエントリーはなし。
当然、ゲームブログの方もゲームをやる余裕が彼にないと更新はなし。

まぁ見事に放置への道を歩み始めております。

1月も多分ムリっぽいなぁ。
2月…うーん…そこまでは予測できないけど、ムリと考えた方がいいかも。

やっぱり放っておかれる運命なんだろうか…
正直、なんでこうもみぉがすきになる人はみんなみんな忙しいって
なってしまうのかまじわかんないんですよね。

ナニカの陰謀か?

なにもできないぐらいの忙しさってみぉは経験がないもので、
理解できないんですよね。

たいてい、

忙しくなる⇒接点がなくなる⇒終わる

このコースをたどってきたので、
「忙しくなる」=終わり近し
というカンジがします。


相手が忙しいのは相手の事なので、みぉななにもできませんから、
邪魔しないように接点を絶つぐらいしかないんですよねぇ。
待つと、ストレスになるじゃないですか、んでそのストレスがまたしんどくて
相手にムリを言うじゃないですか、んでさらにまたせっかくのメッセやらの
空気が悪くなると。
メッセもお返事が遅くなるんですよねぇ。
それがイヤなんですよ。なにかしてるの?と思うともうだみ。


その流れっていうのは自分でも想像ができるので、
そうならないためには、みぉが割り切るしかないんですよね。
忙しいのも、相手する余裕がないのも理解はしているんですよ。
ただ自分の気持ちを平坦に保つ自信がない。

大変なのもわかるし、疲れるのもわかるからいたわりの言葉を
かけてあげたいし、リラックスできる時間を持って欲しい。

だけど今のみぉにはそれはできません。
まだ自分の欲を抑えるというか、捨てきる事ってできないから。
まだ自分だけがガマンしてるとしか思えていないから。

来年もきっと逢う時間は減る事はあっても増える事は無いと思います。
彼が起業を考えているので、本業のほかにもそれで時間を取られているから。
その他に彼の家族関係の事とか、彼自身がやりたい事とか、そいういうのがもろもろあって
一番最後にあるのがみぉの事だと思っています。優先順位としては最後。

1番じゃない。
もうそれは理解できてるので、それがイヤになればみぉが離れればいいんですから、
それでどうこうは彼には思わないようになってきました。

付き合う以前はわからなかったのですけど、彼はシングルタスクの人なんですよね。

WindowsってOSはマルチタスクで、ウィンドウをマシンスペックが許す限りいくつも広げて
交互に作業ができますよねぇ?
みぉもどちらかというと、マルチタスクではなくてシングルタスクなのですけど、
彼はマルチだと思っていました。
でもどうやらそうじゃないっぽい というのが最近わかったし彼も自覚したみたいです。

んで、みぉは彼からするとけっこう重いプログラムなのかなぁと思ったり。
PCに例えるのもあれなんですけどもw

限られた処理能力しかなくて、さらに動きやすくするには重いさして重要でないソフトを
アンインストールするじゃないですか。

削られるとするならみぉだろうなぁと思います。
重い上にあまり役に立たないし。
そのくせ常駐させてると、色々邪魔だし。

軽いもので同じような動きをするものを探して
それに変えようかなぁと思うのって普通ですよね。

なんとなくそう思うようになって。
ってこれは、非常にマイナス方向の考えだというのも判ってますw

建設的に考えるのならば、
アンインストールされたくなければ、自分がバージョンアップして軽くなるか、
軽くなる代わりに不可価値機能をつけるか。
某マのつく会社のオフィスソフトみたいに、バージョンアップしたけど余計重くなって
いらん機能はついてくるし、バグは残ったままだし…みたいな改悪になったらまずいっすよねw
でも今のまま、「まぁいいや」とみぉ自身にウソをついて平常を装ってみたとすると、
マのつく会社のオフィスソフトになってしまいそうなんですよ。
改悪かよ!みたいなねw

1年振り返ってみて、みぉは幸せだったのか、しんどい事が多かったのか、
これからどうしたいのか、少し考えようと思うのです。

幸せと思える時間はそう長くないからこそ、幸せな時間が喜びなのかなと
思ったりもするのですけど。

一緒に暮らしたとして、ずーーーっと彼が見えるようになって初めてみぉは
落ち着けるような気がしています。

最近、彼が忙しいのも判ってるし、だけど自分の欲が出てしまうのもわかるから、
メッセに入るのをみぉもやめたりしていたのですよね。
11月に逢ってからかなぁ。年内最後だと思ったし。割り切らなきゃと思って。
少し離れないとって自分を抑えなきゃって。

みぉが2日間、メッセにINしなかった時があるんですけど、
3日目に少し話せるかなぁと自分で思ってINしたら、「風邪引いた?」って言われて
それにはなにも返事を返さなかったんです。
だって風邪じゃないしw

んでこの前、彼が2日ほど入らなくて、「なんか久しぶりなカンジ」とみぉが言った時、
すこーーーーしお返事に間があって、

「でもこの前、みぉも2日INしなかった事があったから、
 状況的には変わりは無いと思うんだけど」

と返ってきました…。
って2日ってちゃんと覚えてたってのに驚きと、
あーやっぱりこの人ってやられたらやり返す人なんだ…と思ったのですよね。
彼なんか9月に何の理由もなく半月程メッセにINしなかったくせに…

彼からすると、みぉは「待ってる」のが当たり前なのかもしれないですね。
いぁ、待つんですけど、だけど褒めてクレとはいわないけど、
当たり前だと思われるのも…なんだかイヤだな…


逢わない事、待たせる事、それが普通になってしまったら、
そう思うと、すごいイヤなんですよね。

今にみぉが「待つこと」になれてしまうのもイヤ。

そうならないように自分を変えるしかないのですかね。

やだなぁ…




2006_12_15

BACK