〜恋に関する100の質問〜


001、いきなり失礼ですが、あなたのHNを教えてください。
みぉです。

002、好きな人はあなたの中で何番目ですか?
1番でないと、スキではないと思うのですよね。
なので、1番。
ちゃんとお付き合いして、向き合ってるのは彼が初かも。

003、その人のためにどれくらい捨てられますか?
前は全部とかオモッテましたけど、自分自身が「これが自分」って
オモウ考え方とかそういうのは、捨てられないものだと彼と付き合って
初めて感じました。
自分たる根本は捨てられないけど、状況とか、周りの環境とか
ある程度は捨てられるかもしれない。

004、好きな人を疑ったことはありますか?
いっぱいあるですよね…。
いつどこをご覧の方なら、ご存知かと…

005、好きな人を嫌いになったことはありますか?
嫌いってのは、1度だけかなぁ…
ただそれが、「嫌い」な所なのだと認めるのが怖かったというか、
自分でそう思わないようにしてたのが、逆にしんどいことに
気がつきました。だから、今はイヤなところは「イヤ」と言えるように
なったかもしれません。

006、嫌いな所はありますか?
あるあるw
とにかく、理屈っぽい。それに自己中。
頑固だし。
でもそれって、反面教師で、みぉ自身の嫌なところと
かぶってるのかも。

007、本当に好きだと言いきれますか?
↑みたいな風におもうけど、それでもやっぱり逢いたいとか
どうしてるかなって思うのは、スキなんだろうなって思います。

008、どうして好きなのですか?
なんでしょうね…。
話をちゃんと聞いてくれるから。
会話をして、お互いの考えを言い合えるから、たとえ
それで相容れないところがあるとしても。
会話ができるからスキなのかも。

009、好きな人と遠く離れても平気ですか?
あー…これはやっぱムリ。
平気とかオモッテましたけど、やっぱりダメでしたね。
ある程度の近さがないとダメです。

010、どれくらい信じていますか?
みぉのことをスキでいてくれるんだろうな とは信じていますけど、
みぉを1番に っていうのはどうかな…
やっぱ自分が1番な人だとオモッテいるので、その部分では
信じていないかも。

011、今、幸せですか?
んー…。
幸せ!とはいえないかなぁ。
みぉの望みが100%かなう事はないし、我慢する事が多いし。

012、「好き」かどうか不安になることはないですか?
ありますね。たまに。
これまた今までになかった気持ちかも。

013、好きな人ができて笑顔の数は増えましたか?
その人といるときは笑顔です。

014、好きな人ができて涙の数は減りましたか?
前よりは、減ったかもしれません。
泣いてもしょうがないって思うようになったかな。

015、相手はあなたのことをどう思っていると思いますか?
んー…。
扱いにくい奴だと思ってるんじゃないですかね。
未だに重圧を与えてるのかもしれないし。
スキはスキでも、必死になってつなぎとめようとかはオモッテない
んじゃないかな。今はそんな風に思います。

016、何故そう思うのですか?
あきらかに付き合い始めよりは、熱は冷めているし。
ずっと最初の頃の熱だとしんどいんだろうとはおもうけど、
言葉とかが減っていってるし、現に重圧とかいわれたし。
重圧を感じる人と一緒にいたいと思います?

017、好きな人にいつも本心は伝えられていますか?
んー…。
これもいつもではないかな。
プライドが高い人なんで、これを言ったら彼は怒るかなとか
自分で判断して、イワナイ事も多いです。
大抵、言ってケンカになるんで…
言い合いでは勝てないし…。

018、今後もそばにいたいですか?
みぉは彼が必要ですから、そう望みますけど。

019、今後もそばにいれると思いますか?
どうでしょうね。
彼がみぉといるのを耐えられなくなれば、それで終わりでしょう。

020、結婚とかしたいですか?
一緒にいられる形がそうなのであれば、したいとは思いますが。
どうでしょうね。

021、今後は幸せだと思いますか?
そうなる為には、みぉ自身が変わらないといけないのかなって
思ったりします。
だけど、変化するのをやっぱりどこか自分を変えるようで、
抵抗があるから、幸せでいる為にはみぉ自身の心がけかな。

022、どういう時に一緒にいたいと思っていますか?
んー、疲れた時とか、ボーっとしてる時。
寝る前もよく思います。

023、どういう時に一緒にいてもらいたいですか?
↑の質問と一緒ちゃうんかなw
いてもらいたい…↑と同じ答えかな。
淋しい時にいて欲しいかなぁ。

024、自分の気持ちは正しいですか?
正しいとはなんでしょうね。
正しいか間違ってるかなんて考えたこともない。

025、他に気になる人はいませんよね?
いるなら苦労はしませんよね。

026、好きな人は今まで好きになった人の中で何番目ですか?
順番とかつけたことないなぁ。
すごい特殊な人なんで、ある意味1番かなぁ。

027、好きな人の過去が気になりますか?
知りすぎてるんで、知らないほうがいい事の方が多いことが
わかりましたね。
ンでも気になりますよね。みぉはね。

028、好きな人の両親にあってみたいですか?
どういう人なのかなとは思いますけど…
逢ってみたいとか考えたことないなぁ。

029、好きな人を友達に紹介できますか?
もちろん。

030、自慢できる人ですか?
そうでないと好きではいられませんから。
余裕で自慢しますよ。
彼と付き合ってる事はみぉの誇りというか。
そんな感じにオモッテいるので。

031、一人で泣くことはなくなりましたか?
いえ。むしろ増えたかも。

032、悲しい時、好きな人は一緒にいてくれますか?
いてもらえたらとすごい想いますけど。
悲しいとかいえないかな。
そういうのって、自分で処理しないとだめだし。

033、いつも連絡をとれますか?
携帯メールでなら。
するしないはおいといて、できる手段はあります。

034、好きな人を両親に紹介できますか?
もちろん。
するかどうかはおいといてw

035、2人の間に障害はないですか?
なかったらいいんですけどね。
現実を見れば、そこにあるわけで。

036、世界で一番幸せだと胸をはって言えますか?
付き合い始めはそうおもってたかも。
今はぁ…うーん…
んでも彼に愛されて幸せではあります。
幸せだと不安も大きいのかもしれませんよね。

037、喧嘩をしたことはありますか?
ケンカになってんのかな…とか最近思います。
大抵、みぉがやいやい言うだけで、彼も不機嫌になるっていうような
カンジなんで…。

038、相手の気持ちが分からなくなることがありますか?
ありますね。
自分が理解できない事とかされると、わかんなくなりません?

039、好きじゃなくなることがあると思いますか?
んー…
どうだろう…
何があるかわかりませんからねおたがいに。
ないとはいいきれないな。

040、何故そう思うのですか?
やっぱり、自分とは違う人を彼が大切にしだすと、
スキではいられないと思う。

041、他の人もそういうもんだと思いますか?
どうでしょうね。やっぱ誰しもスキな人の1番ではいたいと
思わないかなぁ。
大切にしてもらいたいし。

042、好きな人なら浮気を許せますか?
ありえない。
浮気するぐらいなら、切ればいいし。
結婚してなんだから、浮気とかしなくて、1つを終わらせて
次へいけばいいんじゃないかな。

043、相手の言っていることに嘘はないと思いますか?
んー…。疑わしいと思うのはありますけどね。
正直なのがすべて安心の元とは限らないし。
あーでも、彼はみぉが傷ついても正直な事を言うから、
嘘はないのかもしれない。

今それに気がつきました。
男の人は嘘が下手だから、バレる嘘はつかないとおもうな。

044、好きな人は理想どおりですか?
理想とか言い出すと、永遠に一人だろうし。
理想とかないかも。
んでも、やさしいところとか、気をつかってくれるところとかは
理想というか、こうしてくれたらいいなっていう望みを
かなえてくれる人です。

045、そばにいて欲しい時にソバにいてくれますか?
そう言葉にして望めば、彼はできるだけかなえてくれようと
努力はしてくれる人だと、最近わかりました。

046、一日どれくらい相手のことを考えますか?
ほぼずっと。

047、相手は一日どれくらい自分のことを考えてくれていると思いますか?
さぁ…。
時間があれば、ふと考えるとは言ってましたけど…。

048、相手が一日どれくらい自分のことを考えているか気になりますか?
気にしだすと苦しいのであまり考えないようにしてます。

049、好きな人とHがしたいですか?
みぉはSexと愛情は同等と考える方なので、ふつーにそう思います。
その考えがいいのか悪いのかはわかりませんけど…
Sexがないと愛がないとオモッテしまう方かもしれません。
あまりいい考えではないかもしれない…orz

050、体だけの関係でも好きな人なら受け入れられますか?
うぁ・・・難しいな。でも弱いからそうなるかも。
↑のような考え方なので、そいう罠にはまりやすいとは思います。

051、半分が過ぎましたが、あなたの相手を好きな気持ちは少しも揺らぎませんでしたか?
むしろ、なんかやっぱりスキなのかなとオモッテきました。
少しこれをやる前は「離れた方がいいかも」とか
考えていたんですけど…

052、今、自信を持って好きと言えますか?
ですね。スキなんでしょう。

053、だいたい、あなたの「好き」の基準はなんですか?
これね、イッパイ考えたんですけど、まずは相手も自分を
スキだとオモッテくれてるかどうかってのが1番にあるみたい。
そっから始まる気がします。
あとは、一緒にいていい気分でいられるかどうか。

054、会っていない時の相手の行動が気になりますか?
かなり。
それが信用してないって言われるんでしょうけど…。

055、相手の好みにどこまで合わせられますか?
うーん・・・。どこまで・・。
やっぱみぉがみぉでいるっていう根本のところは
変えられないんだろうなっておもうんで、表面的なことぐらい?

056、相手の好みに合わせるのも愛だと思いますか?
この質問を考えると、彼からみぉに対して、好みに
あわせろとかイワレタ事ないんですよね…
逆に、みぉが彼のすることとかに文句言う方が多い…
話し合って、相容れる部分があれば彼は合わせてくれたり、
結果的にみぉの望みどおりになる事が多いかも…
そう思うと、あわせてくれてるのは彼で、愛なんだろうな。

あーこれもまた今気が付いた…orz

057、相手の前で嫌な顔をしたことがありますか?
自分で気がついた分では2回。
気が付かなくてもしてる事もあるかも…

058、どんなことをしたら嫌われると思いますか?
んー…。彼のやりたい事を邪魔したりとか、
プライドを傷つけたりしたらかなぁ…
って、かなりやらかしてるんですけどね…orz

059、相手の気持ちはあなたと同じ大きさだと思いますか?
これを答えていて、オモッタんですけど、みぉの気持ちとか
想いはまだまだ浅いのかなってオモウんですよ。
彼の方がすげー深い。みぉにはまだそれがよくわからないんだと
思います。反省。

060、この100の質問を相手にもしたいですか?
したいですけど、面倒だってやらないタイプ。

061、相手の答えを聞きたいですか?
んー…。
見ないほうがみぉの為かも。

062、特にどの質問をしたいですか?
(-ω-;)ウーン
58とかかなぁ?
んでも100問全部かなw

063、嫌われたらどうしよう、と思うことがありますか?
しょっちゅう。
特にケンカというか、言い合いになった時とか、すごい思います。

064、マンネリってあると思いますか?
今まではそんなんあるんかなとかオモッテいましたけど、
彼と付き合って、そういうのもあるかもとか思います。
現状に不満もあるけどどうしようもなくて、ただ日々が
続いていくっていうのがそういうものなのかなとか。
マンネリになると、付き合いに意味はないものなのかな。

065、相手から愛されてますか?
やっと最近、愛されてるのかもと思ってきました。
みぉのオモウ「愛」とはまた形が違うけれど。
だから気が付かなかったのかなとか。

066、相手の中であなたは何番目だと思いますか?
1番ではないとオモッテいます。
むしろ順番としては最後に近い。
でもそれも、もうしょうがないかなと想い始めました。

067、自分に自信がありますか?
全くもってありませぬ。
悪い所ばっかりが目に付く。
みぉでいいのかなと最近ずっと思っています。

068、相手の本心を聞けていると思いますか?
んー…。
彼なりに、みぉが傷つくだろう事はイワナイようにしてるかも。
んでもイワナイと納得イカナイ事はどんだけみぉが傷ついても
言う人なので、半々かも。

069、相手の好きな所はどこですか?
ものの見方が客観的なところかな。
たまにそれがすごい腹が立つこともありますけど、
みぉに足りない部分はそこだから、それに気付かせてくれる
ところでしょうか。

嫌いなところはスキなところでもあるのかも。
そんな気がします。
あとは、逢ったときの笑顔と、声。
みぉを見る目かな。やさしいって思います。

いっぱい思い出してきた。
スキなところいっぱいあるんだ。

070、相手の好きな所がなくなったらどうしますか?
どうだろう。好きなところがなくなったら・・・。
ものの見方とかはおいといて、あったときの笑顔とか
みぉを見る目からやさしさが消えたら、それは愛情も
消えたって事だろうなぁ。
離れるかな。

071、他の人にとられない自信がありますか?
そんな自信あるわきゃない。

072、何故そう思うのですか?
人はやっぱり変わるし、みぉ以上に彼をひきつける人だって
余裕でいるでしょうし。

073、自分と相手、どちらをとりますか?
どちらを取るって意味がわからんけど、できるだけ
相手を立てたいかな。

074、相手が死ぬとしたらどうしますか?
考えられないな。
その日がわかるのなら、一緒にやっぱり消えたいです。

075、自分が死ぬとしたら相手にどうしてほしいですか?
なにも。その瞬間そこにいて抱きしめtくれたらそれでいいです。

076、あなたにとっての幸せとはなんだと思いますか?
愛し愛される人がいること。

077、相手にとっての幸せはなんだと思いますか?
んー…。なんだろう。
一度だけ、「幸せ」って言ってくれた事があるんですけど、
↑のみぉの答えと似てるのかもしれません。
難しいですよね、幸せの定義って。

078、2人にとっての幸せとはなんですか?
うわ…これもスゲー難しい。
みぉは一緒にいる事だと思っていますけど、彼はどうかな…。
自分のやりたい事をやれて、それでみぉもいればいいっていうのかな…

079、相手はあなたといて幸せになれると思いますか?
みぉのココロがもっと広くなればいいのかもしれません。
幸せになれるとおもうから、今はいてくれるのかも。

080、あなたは相手に何をしてあげれますか?
できることならなんでも。

081、世の中すべての人に反対されても相手といることを誓えますか?
彼がみぉといる事を望んでくれるのなら、反対とかされても気にしない。

082、相手を失うのは怖いですか?
かなり。

083、はじめから手に入れなければ、失う怖さもないとは思いませんでしたか?
それは思います。

084、相手を失う瞬間がくると思いますか?
何があるかわかりませんから。
考えたくはないけれど、マイナス思考なんでよく考えます。

085、その時、あなたはたえられますか?
考えただけで鬱になるんで、実際そうなったら、
壊れそうですね。コワイ。

086、相手の望みはなんだと思いますか?
彼を信じて、ココロ安らかにすることかな。
前向きに明るく考える事とか。そんなことかも。

087、時々、前の好きな人を思い出すことがありますか?
ありますよ。
みぉに似てる人だったんで、彼の気持ちが今頃わかったり。
嫌いで離れたわけではないし、どうしてるかなって。

088、前の好きな人に未練はないですか?
未練はないですね。
お互いがしんどい付き合いしかできなかっただろうし。
みぉは彼を裏切った方なので、申し訳ないと思うぐらい。

089、平凡な人生でもいいですか?
うーん・・・。平凡な人間ですからねぇ。

090、相手に我侭を言えますか?
言いまくって、困らせてます。
駄々っ子といっしょなかんじ。

091、自分の方を見てくれれば十分ですか?
自分の方「だけ」見てくれれば。

092、相手から好きと言われたことはありますか?
罰ゲームで言わせたりとかしてるぐらいなので…。
んでも最初は頼まなくてもいってくれましたw

093、相手がいなければ、あなたはどうなっていたと思いますか?
どうなってるでしょうね。
前の彼をまだ想ってるかもしれませんね。
友達ではずっといたでしょうし。ビミョウなバランスで友達を
していたとおもいます。

094、出会えてよかったですか?
はい。とてもよかったとオモッテいます。

095、何故不安になるのだと思いますか?
なんででしょうね。彼はみぉの不安が理解できないみたい。
みぉ自身なんでそうなるのかわからない時もあります。
だけど、やっぱりスキだから、嫌われたくないと思うし、
自分に自信がない分、他にいっちゃうかもとか、そういうので
不安になるんでしょうか。
自分のオモッテいたように動いてくれないと、不安になるのかな。
難しいですね。

096、相手はあなたを絶対に見捨てたりしませんか?
んー。やっぱり限度はあるでしょうから。
今までは、なんとか見捨てずにいてくれましたけど。

097、好きな人があなたを好きではないとしたらどうしますか?
求められないのなら消えます。

098、好きな人のことなら誰よりもわかっている自信がありますか?
んー…そうありたいですよね。
少なくとも、前の彼女よりはわかりたいけど…。
どうなんだろう…。解らない所もいっぱいあります。

099、相手とあなたの相性はいいと思いますか?
うーん。いいのかなぁ。そう思いたいキがします。

100、最後に、相手に対するあなたの気持ちは本物だと言いきれますか?
言えます。


2007/5/27

BACK