男性からの恋の歌ってあるじゃないですか。
失恋した歌とか、忘れられないぃ〜とか。
「キミのなんとかぁ〜」とか、「細い身体ぁ〜」とか。

ああいうのを聞くと、彼を思い出すんですよね。
とはいっても、「あーこんな風に思われているの私」なんてのは全くなくて、
いかに切ない歌詞でも、みぉはそれを眺めてる感じなんです。


それほど、みぉにとっては、彼の恋する姿ってのは、強烈過ぎたのかもしれません。


未だに、元カノがすごいうらやましいし。
あれほど手間をかけてもらえた事に対してね。
アホだなと思っていても、やっぱり今の自分と比べてしまうんですよね。
無意味だとわかっていても。

思い込みが強い っていうのは、このことを言われていたのかもしれません。


んー…
んでもやっぱり、みぉは一度彼を諦めたわけで、その気持ちを納得させる理由が
「あんなにあのヒトを好きなんだから無理」ってのだったんですよね。
彼曰く、「彼女も好きだけどみぉも好き」っていうスタンスだったらしいんですけど。

でも元カノの前ではみぉの話はしなかったでしょうしねぇ。

この記憶を消したら、かなり楽になれるとおもうんですよ。
でもヒトはそんな都合よくできてませんよね。

未だに、もう2年も前に終わったことをあれこれ言われる彼も気の毒ですよね。


みぉは彼に対して、ちゃんと話をしてこなかったんだと思います。

その場の空気が重くなるのが怖いとか、
機嫌悪くなったらやだからとか、
嫌われたら怖いから、
とか。

そいう理由で、ホントは伝えないといけない事をごまかして、
彼にも、みぉ自身をもごまかして、抑えてきたんじゃないかな。

じゃないかな ってめっさ他人事みたいですけど (;´▽`A``

だから、彼にはみぉがどうして怒るのか、理解できなかったんだと思うんです。
理屈屋の彼にきちんと理解してもらえるように、言葉にして根気よく言ってこなかった。

「言ってもわかってくれない」

そう決め付けてしまって。
それよりなにより、言う事で壊れるほうが怖かったんでしょうね。


みぉは理屈でお話をする事が下手です。
言葉もぽんぽん浮かばないし。
悲しいとか、悔しいとか感情が先に来てしまって、どうして悲しいのかとか
どうして悔しいのかってのはかなり時間がたたないと理由が言葉になりません。


アホなんすね。


「理由なく音沙汰なくなるのはイヤ」っていうのも何度も何度も伝えてきたつもりだし、
どうして不安になるのかも伝えたつもりでしたけど、彼からするとそれもキチンと理解して
もらえてなかったんだろうな。

たくさん毎日話をしていたのに、何も判ってもらえてなかったのかと思うと、
その努力を怠った自分が悪いんだろうな なんて思ったりして。


同じ状況にいた時は解り合えたことも、立場が変わると
こんなにもかけ離れてしまうものなんでしょうか。


それがなによりみぉは悲しい。


みぉが彼を理解しようとしなかったのかもしれないし、それならそれで、
やっぱり言われないとワカリマセンものね。


「どうして」「なんで」って思うとループするそうです。

それより、「自分はどうしたいか」ってのを考える方が前にいけるそうなんすけど、
もうぶっちゃけどうしたいか ってのはもうわかんないんですよね。


何の為に、みぉは放置されているのか、それがわかればもういいかもしれない。
放置するぐらいなら、なんで「付き合っている状況」を続けるのかそれがわかれば
もうそれでいいかもしれない。


みぉのずっと思っていた疑問を彼なら解いてくれそうな気がするから、
だから逢って話するのを待っているのかもしれません。


どちらの側にもいた彼ならきっと。

どんな顔をしてその答えを彼は言うんだろう。



2007/10/23


BACK