10月も今日で終わります。
秋らしくなってきたなぁ。

1つ前に書いたサイトで、悩み相談所を見ていると世間には、
みぉと同じようなオンナノコがけっこういて、同じように不安になってる、不安になるんだ
っていうのが少しだけ救いになりました。


「もっと俺を信じろ」 「信じてない」って怒られました。


なんて言葉を見ると、「あなたは私ですか?!」とか思います。


っつか信じるって何を?
相手が自分を好きでいる っていう事ですかね?
でもね、いつの言葉・態度を信じます?

直近の言葉やら、自分への態度ですよね?
過去のしてきた事も加味するんですかね?
最初に信じたら、ずーーーーーっと不動のものですか?
信頼って積み重ねたり、少しだけ崩れたり変化するものではないですか?

信じていたけれど、「あれ?」って思うから不安になるんじゃないですか?


みぉがもらった彼の最後の言葉は、
「早く逢いたいよ」だったんですけど、言葉と行動がこれほどまでに合致しないって
どうなんだっておもうんですよ。

今年に入ってから、なにかとカレがみぉに対して「申し訳ない」っていうのを使う事が多くて、
もうなんだかそういう風に思われるのがイヤというか、すごい自分がカレにとって
重荷みたいに思えてきていました。

「ごめんな」とか「申し訳ない」って言われる度に、みぉが無理を言っているのかなって
だけど、その言葉に納得していない自分がいて、謝っているのに許していない自分もいて、
だけど、気にしていない「振り」をしてたんですね。

だって「申し訳ない」ってもう聞くのがイヤだったから。

言われる度に、なんていうのかな。
あー…orz  ってカンジ。
申し訳ないといってもそれで2度としないわけでもないんですよね。
だから本当に悪いと思っていないんだろうなって思えてしまって。

文字づらだけだったから、余計なのかもしれません。
どんな顔で言っているのか、本気でそう思っているのか、そんなのは
ワカリマセンからね。


そもそも、なにかと謝らないといけない相手に対して、愛情なんて
もてないですよね。
謝り続けないといけない相手を彼女としておいておきます?
んまぁ、放置しておけばいいんでしょうけど、それもうっとおしいだけじゃないかな。

こういう想いをしているオンナノコはタブンたくさんいるんだろうな。

みぉだけじゃないし。


「もっと自分の事を考えて、何か悪いことがなかったか、
カレに無理を言ってこなかったかを考えろ」

っていうのも必ず書かれていました。


一言言わせてもらうと。


んなこたーーーー言われなくてもわかってんだよっ!


単に、みぉの欲が深いってのもわかってんだ。
弱いんだってのもわかってんだ。


イヤならやめればいいのも。
同じ事ばっかり言ってるのも。


あっさり諦められたら、どれだけ楽か。






2007/10/31


BACK