今日は、月1回のお食事会でありました。
そこでの話なんですけどね。

「後ろめたい人ってどうしてああもよくしゃべるんだろうね」ってことなんですよ。

村上某氏なんて、ものっそ雄弁ですしねぇ。
あと、新潟の近所の男の子を殺してしまった(らしい)おかあさんとか。

やたらTVに出てしまうんですよね。
なんなんだろうなぁ。あの心境。
あれは理解できない。

和歌山カレー事件の女の人もそうだし、
なんかギャラ取って自分の経営してるスナックに記者呼んで会見してた
人もいましたよね。保険金殺人容疑とかの人。
無期懲役になったんだっけ。忘れた。

村上某氏って、「ものいう株主」とか言われてたけど、
やっぱ目立つといろんなところからチェックが入るもんなんですねぇ・・・
星野さんが、「天罰が下る」とか言ってたけど、外れてもいないような。

記者の人も記者の人で、たまにやたらテンション高く
「自分は正義だ!!」みたいにしてこれ見よがしに攻め立ててる人とかテレビで
声だけ流れたりするじゃないですか。
あれもどうかなぁ・・・。
そのくせ、してる質問って「そんなの聞かんでもええんちゃうの?」みたいな
くだらない質問だったり。
ぁ、くだらないって思うのはみぉの個人的な考えですけど。

テレビとかメディアがどっと押し寄せて、なんか自分って主役?!みたいな
気持ちになっちゃうんでしょうねぇ。
コワイコワイ。

村上某氏にしても、まだ犯人なる前のあのおかあさんにしても、
画面から漂ってくるなんとも言い難い「胡散臭さ」ってのは如実に
TVって映し出すもんなんだなぁ・・・と、このところニュースやら見てて
思ったりしたみぉなのでした。l


2006_6_11


BACK