今回の書くことは、人によってはものすごい気分悪いことかもしれません。
でもねぇ、最近あんまりに多すぎて、TVでニュースを見る度に腹が立ってしょうがないんですよ。

「幼児虐待」です。

これから書くことってみぉの個人的な考えだし、子供もいないみぉが言える事でもないし、
言ったところでナニが変わって解決するとかってないんですけどね。

いろんな意見もあるでしょうけど、みぉはこう思うみたいなことで。

なんか多くないですか?最近。
報道される分が極端なケースなのかもしれませんが、
新聞のちょっとした隅にほぼ毎日っていうぐらいあるような。


これを書くにあたって、「東京都福祉保険局」発行の「児童虐待の実態(白書)」というのを
Webで読んでみました。(平成13年度発行)

東京都での数値になるんでしょうけども、1000人あたり0.7人の割合で虐待されている子供が
いるそうです。

虐待者の方は、

内訳は、実父母が約83%で、そのうち実母が58.6%と圧倒的に多くなっています。
実父は全体の24.2%ですが、継父・養父などの実父以外の父が4.8%と、実父のほぼ5分の1となっています。
これは都全体の家庭に比べると非常に高い比率だと思われます。


というように、圧倒的に実母の虐待が多いようです。
「望まれずに生まれてきた子」に対しての虐待は意外と少ないらしいんですよね。

養父やら、継父からの虐待なんて、母親の責任ですからね、実際には
実母が絡む虐待がどれだけ多いかってことですよね。

先日、22歳の母親の彼氏が4歳の男の子を虐待死させた事件がありましたけど、
その母親は「無職」で、彼氏は週末に母親の家に泊まりに来る関係だったとか。

ってか、母子家庭ってことで手当てやらなんやら、あるいは離婚した夫からの
養育費やらあって「無職」でいられるんだとは思うんですけどね。

4歳の息子がぐったりしているのに110番通報した母親は、「自分は何もしていない」って
言ってるそうですよ。

何もしなさすぎだろがっ!ぼけっ!

もう腹が立って腹が立って…
なに自分が被害者面してるんでしょうね。
お前も同罪だろうが。

自分の見ている前で、子供が床にたたきつけられてなんでなんもしないで
いられるんだ??
相手殺す覚悟で子供を守れよ!

もうね、相手の男はくずなんでどーでもいいんすよ。
この母親。
なんか8月にまた子供産むらしいっす。

ご非難承知で書かせてもらいますけど、
なんでこういう低脳なオンナはポコポコ子供産むかな!

オンナをすてられんのなら子供を産むなと!
だいたい、子供に加減をしらない暴力を振るうオトコなんて、どうせDVオトコに決まってるし、
「しつけ」と「虐待」の程度がわからんような低脳をなんで彼氏とかいうかな。

子供は親を選べませんから、虐待を受けた子供はそれでも親と同居する事を望むそうです。

どんだけいじめられても、「おかあさん」なんですよ。
もうなんだか、泣けてきます。かわいそうとかそういうの言葉にならんぐらい。

母性 なんてのはすべての女性にあるものでもないようです。
みぉは子供がだいっ嫌いなので、子供を産もうとか思わないです。
よく、そういう人ほど自分の子供は可愛いよ とか言われますけど…w

子供を産むということは、責任を負うというのは当然として、さらに自分の欲求をある程度
捨てないとやっていけないんだとオモッテマス。みぉはね。
それに、わが子だからって思い通りにはならないし、一個人なんだから、意思だってあるし。
逮捕されたりした虐待者の言い分で「言う事をきかないから」とかも、
「自分の都合のいいように動かないから」腹が立っただけだろとしか思えません。

親だって人間だから、常に気分がいい時でもないし、ストレスでイライラもするでしょう。
だけど解消する相手が違うだろう。

虐待やら、子供を産むだけ産んで育てるのを放棄してるとか、
産んだすぐに殺すとか、そういうことをした人ってのは生殖機能を奪っていいと思うんですよ。
Sexもできないようにしてしまえばいいんですよ。
人権とかないっしょ。ってか与えてなるものかですよ。

人権って「ヒト」に対して与えられるもんですよね。
発情して、妊娠して、生んだら育児放棄やら、虐待とかって動物以下でしょ。
「理性」があるからこそ「ヒト」なんですよね。
動物に失礼だわ。たまに動物でも育児放棄するメスはいるけれど。

んまぁそいうのと同じレベルですわな。

ネットで検索すれば、児童虐待のいろんなケースがヒットしますよね。
周りの通報とか、児童相談所とかが絡んでも、結局死んでしまう子もいるし、
「しつけ」といえば許されるのかって思うけど、ふつーに考えて大人でも
床に叩き付けられたり、さかさにされて風呂水につけられたりってただの拷問ですよね。
なんでこうも想像力のない奴がいるのかな。

どれだけここで怒り倒してみたところで、ナニが変わるわけではなくて、
子供を産んだ事がないみぉには子育ての大変さなんてわかるはずもなく、
だけど、自分がされたらイヤなことをわが子にするのはありえないとやっぱり思うわけで。

虐待で捕まえたら、せめて同じ事をしてやればいいのにね。
そうしたら少しは減らないだろうか。


見つからないようにするだけかな…


ヒトはどうなってしまうんでしょうね。
昔からあったのかなぁ。こういうの。


なんとも恐ろしい世の中であります。


2007_06_13

BACK